ここから本文です

ドラクエ8について質問です。 ヤンガスの鎌スキルで「ぬすっと刈り」と「大どろぼ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

forawayskyさん

2011/11/2120:44:17

ドラクエ8について質問です。
ヤンガスの鎌スキルで「ぬすっと刈り」と「大どろぼうのかま」ではアイテム奪取率が違うのでしょうか?

閲覧数:
2,266
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syushi2010さん

2011/11/2122:09:04

「ぬすっと狩り」が通常ドロップの4分の1「大どろぼうのかま」が通常ドロップの2分の1
だったハズです。
例えばキングスライムの「スライムのかんむり」は通常ドロップが256分の1なので
大どろぼうだと512分の1、ぬすっとで1024分の1となります。
ただ自分が試した限りでは、乱数にかなりムラがある模様。。

(キングスライムにて)30分以上試しても駄目な時もあれば、3~5分で取れた事もあります(しかも連続で)30分試しても駄目な場合、乱数が終わってるので、一度倒す逃げる(仕切りなおす)といいです。
あと、必ずしもレアなアイテムがひっかかる訳ではなく、キングスライムでいえば「スライムピアス」のような、確立が高い物も引っ掛ります。僕がスライムのかんむり4つ取るまでに、ピアスが15個位手に入ってしまいました。。一度盗むとその敵からは盗めませんのでご注意を!
(補足として、「大どろぼう+ドクロのかぶと」でやりましょう)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sep_9re6mc6さん

2011/11/2812:00:04

一閃突き→雷光一閃突き
まじん斬り→大まじん斬り
などと命中率が上がるのと同じようにもちろん、奪取率は上がります。

2011/11/2803:05:49

違いますよ。
ぬすっと刈りより大泥棒の鎌の方が盗む確率は高いです