ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンセグ付きのポータブルDVDプレイヤー価格1万円を購入しようと思っているんです...

kjsdglfhglkjdfhglkさん

ワンセグ付きのポータブルDVDプレイヤー価格1万円を購入しようと思っているんですが、ちゃんとテレビは映るんでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/11/22 11:46:12
  • 解決日時:
    2011/12/7 13:42:08
  • 閲覧数:
    218
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

dodesyo346さん

オンライン生活のやつは長いケーブルあるので窓側に出せば映るけどロッドアンテナだと映るのと映らないのが出てきますね

壁から繋ぐ部品はほとんどが別売りですがそれも使えます

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/22 12:40:12
  • 回答日時:2011/11/22 12:38:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

natumi_ketuzaiさん

私はオークションで送料込みで
4990円で出してます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/22 19:08:08

livar_livarさん

ワンセグ付き携帯をお持ちで、それはちゃんと受信できているなら大丈夫です。でもマンションの奥まった部屋では厳しいです。受信が不安定な場合は外付けアンテナを付けます。多くの場合外付けワンセグアンテナは付属してきます。
http://www.zox-net.com/products/pdvd/ds-pp70nc302/index.html

ただこのタイプのアンテナ(DVDプレーヤー本体に、タワーアンテナを付けるタイプ)は感度が良くありません。元々電波が弱い場合受信しづらいからです。付属アンテナで受信できないときは、壁のアンテナ端子とDVD本体を直接ケーブルで繋ぐと良いです。ただそれには本体のアンテナ入力端子が対応している必要があります。リンクで紹介した機種はアンテナ入力端子の形状が特殊で、通常のアンテナケーブルは繋げないようです。

phbjy309さん

機能しない商品を販売する事は 犯罪・・です。

映るから・・ワンセグ付き・・・と書いているのですよ!!

受信状況によりますが、受信出来れば・・・映ります。

ngadabanaさん

映りません。よほど電波状態が良くなければ、むりです。やってみなければわからないと思ったほうがいいですよ。