ここから本文です

解決済みのQ&A

XPから新しいパソコンWindows7にデーターを移動します。パソコンデーターの引越し...

walsedollyさん

XPから新しいパソコンWindows7にデーターを移動します。パソコンデーターの引越しです。

アウトルックエクスプレスは7では使えないと書いてあったのですが、
そうなんですか?
詳しく書かれているサイトを教えてください。

  • 質問日時:
    2011/11/22 12:00:42
  • 解決日時:
    2011/12/7 13:43:16
  • 閲覧数:
    708
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

maki_wdさん

使えないというのは、技術的な物以前にサポートしない(使わせない)というですので、詳しく書いて有る物は特にないと思いますよ。

ちなみに7というより、XPまでしか使えないという事ですので、Vistaでも使えません。

Vistaで標準メールクライアントがOutlookExpressからWindowsメールになりました。

つまり、もうOutlookExpressは知らないよって事です。

従って、説明も、OutlookExpressが使えない事では無く、Windowsメールになった事の説明になるし、Windows7で使えなくなったわけじゃないので、Windows7での説明も薄いです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

europa_planingさん

こんにちは。
(データ移行方法)
データを移行するならLANなどで接続するよりは、USBメモリ等で
移行した方が早くないでしょうか。
①転送ツールで移行する方法
XP から 新しく買った Windows 7へ転送ツールで移行する方法
ネットワーク・USBメモリ・外付けHDDを媒体に移行できます。
XPに転送ツールが必要です。WINDOWS7には搭載済みです。
http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/06/08/test-windows-7-win...
http://www.computerworld.jp/topics/win7/166469.html
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/08/windows-7-windo.h...
②LANクロスケーブルで接続する方法
LANのクロスケーブルで接続し、ワークグループとして利用しては
以下参照下さい。
[Windows 7] LANを使用して、Windows XP のパソコンの設定や
データを移行する方法
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=26...
③その他
以下のようなものもあります。
ケーブル接続でリンクさせ簡単にデータをコピーする。(USB使用)
費用2千円~3千円 以下に参考商品と手順の見本です。
参考商品:http://www.donya.jp/item/16259.html
(一番簡単な方法)
面倒でしたら、以下のような有償ソフトもあるようですが。
「ファイナルパソコン引越し 」
http://finaldata.jp/hikkoshi7/pcikou.html
(メールの移行)
これまで使っていた Windows XP や Windows Vista パソコンの
Outlook Express や Outlook、Windows メール、
Windows Live メールから、Windows 7 パソコンの
Windows Live メールへメールデータを移行する手順です。
マイクロソフトのガイドです。
http://support.microsoft.com/kb/2554670/ja
以下も参考です。
[Windows Live メール] Outlook Express 6 からメッセージを移行
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...
[Windows Live メール] Outlook Express 6からアドレス帳を移行
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...
[Windows Live メール] Outlook Express 6のメールアカウントを移行
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...

WINDOWS LIVEメールがインストールされていなければ
(スタートメニューの全てのプログラムにない場合)
以下より、WINDOWS LIVEメールダウンロードしてインストールして下さい
http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/22 13:37:33
  • 回答日時:2011/11/22 13:22:59

ken_pyoonさん

検索していたら、Outlook Express → Windows Liveメール 移行ガイドというのがありました。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/oe2live/oe2live_01.html
(3ページまであります)

ここで知りたいことが分かるのではないでしょうか。

delorean0101さん

詳しくも何も、Windows7にアウトルックエクスプレスが存在しないので使えません

Windows Live Mail(または他のメールソフト)を使用してください

「windows7、アウトルックエクスプレス」に関する質問