ここから本文です

あかずきんちゃんのお話を教えてください。 (あらすじだけでいいです。) 最後は...

love_sakuraba18さん

2006/3/422:42:45

あかずきんちゃんのお話を教えてください。
(あらすじだけでいいです。)
最後はどうなりますか?

閲覧数:
15,722
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/3/423:08:46

ペローのは、「裸でオオカミのベッドにイン(明らかに性的な暗示)」、赤ずきん食われて終。
アンデルセン(グリムだったっけ?)は、二人を食べ、お腹がくちくなったオオカミは昼寝。そこに猟師が通りかかり、腹を割るとおばあさんと赤ずきん復活(オドリ食いかよ!!)。代わりに石を詰め縫い合わせ。乾きを覚え目覚めたオオカミは井戸に転落死。大団円。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/3/500:22:59

お母さんのお使いでお婆ちゃんのお家へ向かう赤頭巾ちゃん。
手には籠、葡萄酒とお菓子。
病気のお婆ちゃんに元気になってもらおうと。
森で狼に会い、話します。
お婆ちゃんの家で待ちぶせて二人まとめて食ってやろうと考えた狼、「こんなにきれいなお花を見ないで行くなんて」
「まあ本当!そうだ花束にしてお婆ちゃんに持って行ってあげよう」
先回りした狼、お婆ちゃんを一飲みにするや、変装してベッドに。
現れた赤頭巾ちゃん。「あら、お婆ちゃんの耳はなぜそんなに大きいの」
「おまえの声が良く聞こえるようにね」
「お婆ちゃんのお目めはなぜそんなに大きいの」
「おまえが良く見えるようにね」
「おばあちゃんのお口はなぜそんなに大きいの」
「おまえを一飲みにするためさ!」
ごくり、満腹の狼はグー。猟師が現れ状況を察します。腹を切り、二人の生還。
代わりに大きな石をつめて腹を縫われた狼、目をさますやゴロよた。
川に落ちて溺れてしまう。(可哀相)

編集あり2006/3/422:47:05

狼のお腹を切り裂いて、おばあさんを救出し、
狼のお腹に石を詰め込んで、井戸に放り投げます。

是非、子供に読ませたい夢のある童話ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。