ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国旅行に詳しい方、下記の旅行ツアー代金についてどう思われますか?安いですか?

thnnf180さん

韓国旅行に詳しい方、下記の旅行ツアー代金についてどう思われますか?安いですか?

韓国ソウル2泊3日1月出発

・飛行機:大韓航空エコノミー(福岡⇔ソウル) 行き10時発 帰り13時発
・ホテル:ロッテホテルソウル(ツインルーム)
・食事・オプションなし
・燃料サーチャージ・空港使用料・空港税別途

で、42,000円

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/11/23 13:54:39
  • 解決日時:
    2011/11/24 14:00:31
  • 閲覧数:
    250
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo_mary1999さん

ロッテホテルは1泊通常25000円とかそれ以上ですから、その時間帯の飛行機もついてこの値段なら安いですよ。
サーチャージもソウルなら大したことないですし。
ロッテホテルがお勧めかと言われると、まあ、立地は良いという感じですね。
アメニティーも揃っていますし。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。
  • コメント日時:2011/11/24 14:00:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lovehk19970701さん

行き先が韓国でもアメリカでもヨーロッパでも、旅行(ツアーの価格)時期や曜日、利用する飛行機の便(時間)、宿泊するホテルなどで大きく変わります。
1月のいつ?週末を含むのか?3日とも平日なのか?
質問者さまの情報だけでは「高い」「安い」の判断はできません。

「みかんを買いました。静岡産。1箱500円でした。この代金についてどう思われますか?安いですか?」って聞かれても、肝心の量や質が書いてないのに答えようがないでしょう?
500円という価格だけ見れば「安い」でしょうが、商品の詳細がわからなければ「お買い得」なのかどうかは判断できませんよね?

目先だけの価格を見ても、そのツアーが「お得感があるのか」は判らないでしょう。
もしも、同じ福岡発のソウル2泊3日のツアーで29800円と49800円の商品があっても、内容(利用便や宿泊ホテルのグレード、土産物屋の立ち寄りの有無)が同じとは限らないので、値段だけで「高い」「安い」と言うのは馬鹿げてます。

人から「安い」と言われれば安心ですか?
逆に、「高い」と言われれば損をした気分になりますか?

上記の条件を見るかぎり、飛行機は直行便で往路午前/復路午後の滞在j間が長くとれる好条件ですし、ロッテホテル利用なので決して「高い」ということはありません。けっこう「お得」だと思いますよ。

自分自身が価格に納得出来ないなら、このツアーの参加は止めて格安ツアーを探した方がいいと思います。

kuromudokuro0さん

韓国の子供達が、日本人虐殺のポスターを作っている事を知っていますか?
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

むやみやたらと、日本語を喋らない方が良いかと・・・

お気をつけて。

konnajidainiumaretekitagaさん

1月の何日出発ですか??
週末、連休がらみでロッテなら・・・

この手の質問にはいつも・いつも、「高い??安い??」などの欲が前面に憚り出て、肝心なことが書かれていないんですよ。

まぁ、成田発着に比べれば高いようですが、ソゴンドンのロッテなら。。。。