ここから本文です

中学生でも不自然じゃないメイク方法を教えてください(´・ω・`) Popteenとかの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

asukagakoibitoさん

2011/11/2419:12:46

中学生でも不自然じゃないメイク方法を教えてください(´・ω・`)


Popteenとかのメイク方法見てると全部GALメイクなので、 多分中学生の私がやると不自然になると思います;;


つけまはつけないメイクでお願いします!

閲覧数:
7,883
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngqww359さん

2011/11/2614:14:58

じゃあ ナチュメってことですね♪

☆買うもの☆
・マスカラ メイベリン
メイベリンは 安いのに良い!!
たいてい メイクしてる中高生なら、持ってますよ゚+.゚(´▽`人)゚+
・ビューラー キャンメイク 資生堂
キャンメイクのは ピンクなので
女の子らしくて◎
・リップグロス 特になし
グロスは ブランドと関係ないので
ピンクとか透明系が GOOD.
・リップスティック(口紅) キャンディードール キャンメイク
ヌーディーカラーが おすすめ.

とまあ こんなカンジですが
フェイスメイクとか シャドーみたいなアイメイクしたいな!!ってなったら
↓これも準備↓
~アイメイク~
・アイライナー KATE キャンメイク
初心者には ペンシルタイプ(ブラウン系)が
おすすめ.
キャンメイクは 安いので練習用にも◎
・アイシャドウベース キャンメイク
アイシャドーするときは これがなきゃ絶対にだめ!!
口コミでも 評判なので買って損なしッ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
・アイシャドー キャンメイク メイベリン KATE
どのブランドでも良いですが、一番ナチュラルなのは
やっぱりブラウン系です.
ピンクも可愛いですが、慣れてないうちにやると
泣いた後のような腫れぼったい感じに
なるので注意!
・アイブロー キャンメイク KATE
ペンシルタイプが 描きやすいので◎

~フェイスメイク~
・BBクリーム/BBムース メイベリン
メイベリンのBBクリーム・ムースは
安いので 中高生に人気.
・コンシーラー キャンメイク メイベリン
隠したい部分(隈・ニキビ・シミ・・・など)に
塗る。自分に合った色を選ばないと、不自然に
なるので注意。
・チーク キャンメイク
チークは絶対キャンメイク!!ってほど、
キャンメイクが人気.
キャンメイクの特に「クリームチーク」と
「チーク&チーク」が人気です。

~~~
ナチュラルメイクのやり方♪(ナチュラルvar)
①ビューラーでまつ毛を、上げる。
まぶたを、はさまないように注意。
②マスカラをまつ毛一本一本、丁寧に塗る。
この時、まぶたを汚さないように注意する。
③グロス、またはリップスティックを唇に塗る。
グロスの場合、塗りすぎると気持ち悪くなるので
注意。
↓↓↓
完成☆
アイメイクvar.
①ナチュラルvarをした後、眉毛を描く(アイブロー)。
②まつ毛の隙間に、ラインを入れる(アイライナー)。
アイラインは 難しいので(不器用だと) 練習が必要かも・・・
③アイホールにアイシャドウベースを塗った後、シャドーを
グラデーションするように塗る。
↓↓↓
完成!!

フェイスメイクvar.
①ナチュラル、アイメイクvarをする前に、化粧水、
乳液を顔全体に、塗る。
②BBクリーム・ムースを塗る。(または、化粧下地)
③ナチュラル、アイメイクvarが終わった後に、
チークを塗る。
*笑顔の時、頬が一番高くなるところ中心に、丸く
塗る。
↓↓↓
完成!!

中学生なので、フェイスメイクは
あまりオススメしません。
大人になってから、肌ボロボロになっちゃうらしいです…(汗)

POPTEENじゃなくて、一回SEVENTEEN
買ってみてはどうですか?
seventeenなら、popみたいなギャルメイクじゃなくて
ナチュメが紹介されてますから.

あと、@コスメ というサイトを知ってますか?
口コミで人気の商品が、紹介されてるので
ぜひ、参考になると思います。

では、メイク
頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2011/11/27 19:19:53

降参 ありがとうございます!!!


やってみます!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/11/2521:42:22

キャンメイクシリーズよいですよ♪
どこにでも売っていますし低価格で買えます。

< マ ス カ ラ >

ビューラーでまつげをあげてからマスカラをぬります。
上まぶたを少しひっぱりながらやるとよいです。
マスカラは繊維入りのがよいですよ!お湯で落とせるのもあります。

< ア イ ラ イ ン >
ラインをひくならペンシルタイプがよいです。
ライナーはペンシルタイプとリキッドタイプがあります。
はじめはまつ毛とまつ毛をうめるような感じで埋めて下さい。
下は黒目のしたの部分のみいれると目が大きくみえますよ♪

< ア イ シ ャ ド ー >
シャドーは最初は茶色が無難ですね。
2色でもよいのでグラデーションしてやると立体に見えてよいですよ^^
学校メイクならシャドーはいらないと思います。

< チ ー ク >
チークは100均で十分ですよ♪いいのが売っています。
使い方はほほの高い所にのせます。
あまり濃くしすぎないように!!

< リ ッ プ >
リップは薬局に売っているようなメンソレータムのモイスティアラがかわいいです^^

< ふ た え >
もしひとえさんならばアイプチでふたえにしてみるとよいです。
まずは100均にもアイプチうってますよ。
アイテープやメザイクよりもはじめはアイプチがやりやすいですね☆

雑誌なども参考にして頑張ってみて下さい。

雑誌は SEVENTEENがよいと思います^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2422:39:24

目はペンシルで睫毛を埋めるように引いて、あとは繊維入りのマスカラでいいと思います

あとは、チークや薄い色のついたリップか透明グロスとかどうでしょうか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/11/2419:25:12

中学生でしたら肌は綺麗だと思うのでチークとマスカラで充分ですよ♪チークは頬の上の部分にぐるぐるっと円を描くように塗ります。マスカラはビューラーでまつげをカールさせてから塗ります。
オススメブランドはキャンメイクです。最初から濃くすると薄くしにくくなるのでこれくらいがいいです^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する