ここから本文です

神戸市外国語大学二次試験リスニングについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ilikeevanbourneさん

2011/11/2422:50:40

神戸市外国語大学二次試験リスニングについて

こんにちは。
神戸市外大を目指している高3です。
リスニングでセンター系の問題なら8~9割取れるのですが、二次試験となると不安があります。
授業でセンター形式の問題を解くの以外ではネットで英語音声を聞いたり休憩時に英語で放送される番組を見たりする程度の対策しかしていません。
神戸市外大の二次試験の英語は難しいと聞きますが、どのような問題集を解くのがよいのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,168
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panchos0215さん

2011/11/2611:30:33

神戸外大出身ですが、あのリスニングテスト、学内のネイティブ教授達の手作りだったような気がします笑

対策としては、普段から聞き流すのではなく言語としての英語にどれだけ触れているかが大事かと思いますので、ネットでも教材CDでもなんでもいいと思います。複雑で難解な問題対策というより、十分な基礎を培った方が入学後も困らないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/1 18:15:36

驚く まさかリスニングが手作りとは…!

英語にしっかりと触れて本番までに英語の聴ける耳を養っておきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する