ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの「互換表示設定」って何ですか?

chaekonikoさん

パソコンの「互換表示設定」って何ですか?

ツール→互換表示設定 という設定するところがありますが、これは何ですか?

パソコン系すごく詳しくないので、分かりやすい説明をしていただけたら嬉しいです!

  • 質問日時:
    2011/11/25 23:43:30
  • 解決日時:
    2011/12/2 17:35:48
  • 閲覧数:
    3,257
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

serika_drさん

互換表示とは古いブラウザー向けに設計された Web サイトを表示できます。テキスト、画像、テキスト ボックスなどが正しく位置合わせされていない場合は、[互換表示] をクリックするとサイトが正しく表示されます。



例えば、Microsoft Word(2003.ver)があったとします。2003.verだと拡張子(拡張子というのは例えば、画像ならよく名前の後にjpgとかgifなどがかいてあるのが拡張子です)がdoxなのですが、2007.verになるとdocxとなっています。ですが今までの古いverを駆使して新しいのが作られているので2007.verでも2003.verの物が使えるというわけです。
ただし、2007.verの物を2003.verで使うことはできませんが、2007.verは拡張子がdocxとdocと2種類の拡張子が選べるので、保存するときdocで保存すれば2003verでも使えます。こういうのを「互換性があると」いいます。


と言うう感じで、古いものを新しいもので見るときに互換表示設定をすれば正しく表示されるというこはそういうことです。例えとはちょっと違いますが性質的にはちかいと思います。



お役に立てれば幸いです

質問した人からのお礼

  • 成功役に立ちました~勉強になりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/12/2 17:35:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

keisukekuwata2511さん

互換表示設定を変えることをすすめられたが、「ツール」メニューを開いても
「互換表示設定」の項目は見当たらない
http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=091f1fe9864e...

Internet Explorer 8(Windows版) 互換表示 設定方法
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_015.html