ここから本文です

エスプレッソの飲み方 エスプレッソの飲み方なのですが、イタリアでは底に砂糖...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mk5110kirinさん

2011/11/2718:11:41

エスプレッソの飲み方

エスプレッソの飲み方なのですが、イタリアでは底に砂糖が残るくらい入れて飲むと聞きました。

自分は砂糖を入れずにクリームをやや多めに入れて飲むのが好きなのですが、これはナシな飲み方なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cachicuebaさん

2011/11/2821:58:45

イタリア版「知恵袋」より、
Q.皆さんの中で、砂糖なしのカッフェの方が好きだという人はいますか?なぜですか?
BA.オレは、砂糖にカッフェを入れて飲む。
・・・・その他の回答を読んでも、カッフェには多めの砂糖を入れるのが一般的です。が、少数派ですが、中には入れない人もいます。その理由は、カッフェだけの味が好きだから、というものです。
つまり、人それぞれの好みで飲めばいいのだ、ということです。

バールのカウンターには、温めたミルク(牛乳)を置いてあることが多いです。これは無料。私はカッフェ(エスプレッソ)でもブラックが好きなのですが、ミルクは入れています。観察する限り、男性の方が入れる砂糖の量は多いように見えます。(飲み終えてから、カップの底に溜まった砂糖をスプーンで掬ってなめているのはオトコです)
バールでは「コンパンナ(con panna)」と言って注文するとクリーム(生クリーム)を入れてくれますし、「カッフェマッキアート」を頼むと牛乳入りカッフェが出てきます。日本でよく見るクリーム・・・「メロディアンミニ」とか「スジャータ」とかのようなものですが、あれは「panna per caffe`」って言って、スーパーでは売っていますし家でも使っていましたが、バールで見たことはなかったです。
http://www.atlantesrl.it/Prodotti/Campina-panna-per-caffe

どんな飲み方をしようが自由です。「ナシ」な飲み方はありません。けど、最も一般的な飲み方は「たーっぷりの砂糖を入れたカッフェ」であることは間違いありません。

質問した人からのコメント

2011/12/1 22:43:23

砂糖にカッフェを入れるとは面白いですね。
入れる砂糖の量的にピッタリの表現だと思います。

飲み方は自由ということなら、気分によって飲み方を変えてみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ischia_naさん

2011/11/2818:08:31

イタリアでクリームを入れる人はいません。
砂糖を入れずに飲む人もいないと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akknsmr18さん

2011/11/2808:56:49

イタリアのカフェにはテーブルにコーヒーに入れるミルクは置いてないし運ばれてきたコーヒーにミルク入れは付いてこないので、ご希望の飲み方はできません。食後にミルク入りのコーヒーを飲むこともありません。飲み終わった後にエスプレッソが絡んでいる砂糖をすくって食べると美味しいです。

ここは日本です、チェーン展開のカフェには砂糖もミルクなど様々なものが置いてあるコーナーがありますし、食後にミルク入りのコーヒーを頼んでも良いところなのですから、お好きなように美味しく飲めば良いことです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yansan_sukiさん

2011/11/2807:34:10

好みの飲み方がベスト。

イタリアでオーダーしたら
とってもじゃないけど砂糖たっぷりでないと飲めない苦さなのです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lively1998さん

2011/11/2807:33:03

エスプレッソには、砂糖をたくさんいれて飲みますが、嗜好品なので、お好きな飲み方でいいと思いますよ

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する