ここから本文です

マインクラフトのセーブデータの保存場所についての質問です。

ndcpvhsgxfさん

2011/11/2817:57:44

マインクラフトのセーブデータの保存場所についての質問です。

マインクラフトのセーブデータの場所がわからないので質問させていただきます。自分でも色々調べたのですがwikiや知恵袋に乗ってる「%appdata%\.minecraft」が検索にひっかからず困ってます。隠しファイルも表示させています。OSはVistaです。

マインクラフトをダウンロードしたフォルダには現在、
hs_err_pid4416.log
hs_err_pid5232.log
hs_err_pid5520.log
hs_err_pid5600.log
hs_err_pid5688.logのテキストドキュメントと
minecraft.batのパッチファイル
Minecraft.exeのアプリケーションしかありません。

wikiにパッチファイルを用いて変更する方法というのがありますが、説明を読んでもよくわかりませんでした。もしかしてこれを活用しないといけないのでしょうか?

どうにかしてセーブデータのバックアップを取りたいのでよろしくお願いします。

補足正規品をダウンロードする前に体験版をダウンロードしています。フォルダは別々に作成してあります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinitukiさん

2011/11/2923:59:06

%appdata%\.minecraft を簡単に開く方法は
IEを開きアドレス部分に %appdata%\.minecraft をコピペして
エンターを押すだけで開くはずです。
開くとsavesというフォルダがあり、その中身がゼーブデータです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する