ここから本文です

教えて下さい! 携帯版FFⅣジアフター、終章「真月」のダンジョンでらいりゅうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

i_munou_iさん

2011/11/2820:20:37

教えて下さい!
携帯版FFⅣジアフター、終章「真月」のダンジョンでらいりゅうから青の尻尾をドロップさせてるんですが…1本獲得はしたのですがなかなか落としてくれませ

ん、複数本欲しいと思ってるのですが、ドロップできるのでしょうか?プレステ版は複数獲得できるらしいんですが、携帯版はどうでしょう?ピンクの尻尾もなかなか手強いです。
トレジャーバンド改2個とレアバンド改3個装備しています。
後、複数本落とすのならレベル(80~90)が高めだから落としにくいとかありますか?

補足真月編のダンジョンで特定の条件下で出現するのは勿論知っています。トレジャーバンド改とレアバンド改を複数手に入れていますし、複数手に入るとも思っていますが、青とピンクの尻尾(ブルーとピンクアーマー)のモンスターはかなり戦っているが、落とさない…1本ずつは入手しましたが複数手にしたい。レベルが無駄に上がっていくだけです。リセットして又戦うと確立が下がるとかの情報、やりこんでいる方の情報が欲しいんです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usura02さん

2011/11/2821:49:44

新月編の月齢モンスターは、特定の条件下である場所に出現するもののみしっぽを落とします。
らいりゅうなら、満月でB11F通路に出るらいりゅう(HP19800)が落とす可能性があります。
他の場所で出るやつは絶対に落としません。
攻略本で見た限りでは、1個しか入手できないとは書いていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する