ここから本文です

ネイル リペアについて。 爪の亀裂にシルクラップでリペアしたあとに上からジェ...

mu_mu_mu1019さん

2011/11/3008:47:17

ネイル リペアについて。

爪の亀裂にシルクラップでリペアしたあとに上からジェルってありですか(*_*)?

浮いてきちゃったりしますか ?

詳しい方お願いします!

閲覧数:
2,196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

lynx4529さん

2011/11/3011:17:35

シルクラップはレジンやグルーで行いますか?
そうだとしたらレジンやグルーが固まったものは柔軟性がなくパキパキ割れてきますので、それならばジェルでシルクラップを行ったほうが良いと思います。

プレパ後シルクを貼ってベースジェルを塗り固めます。そのあと厚み出しができるジェルで成形し硬化。サンディング後にカラージェルを塗布します。

質問した人からのコメント

2011/12/6 23:50:47

ありがとうございますp(^^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

room106salonさん

2011/12/617:57:17

浮きやすいとは聞いておりますが・・・うちのサロンはシルクラップで亀裂補強をしています。
また、亀裂の度合いもありますがそれほど深くなければグルーでとめてしまいやってる方もいます