ここから本文です

解決済みのQ&A

高速道路のチェーン規制区間では、スタッドレスタイヤでの通行は可能ですか?やは...

e_olll_yuu_lllさん

高速道路のチェーン規制区間では、スタッドレスタイヤでの通行は可能ですか?やはり下ろされるのですか?年末に東北道にて岩手まで出かける予定なので宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/12/3 14:47:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/12/4 09:12:56
  • 閲覧数:
    1,164
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

turusiinnさん

高速道路のチェーン規制区間では、スタッドレスタイヤでの通行は可能
ですが、冬道(アイスバーン・圧雪路面)が不慣れの方はチェーンは
もちろん、砂やスコップなど脱出用具も用意することをおすすめです。

高速道路を出てからの一般道はそれ以上に運転技術が必要です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/3 15:01:19
  • 回答日時:2011/12/3 14:56:37

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。冬の道は財布に厳しいですね( 一一)
  • コメント日時:2011/12/4 09:12:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

luck_basisさん

2年前あたりからさすがは東北道って感じでまあまあ頻繁にチェーン規制や通行止めがある感じですね。

安代付近以南なら大丈夫かとも思います。


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/4 02:46:31

kingmick55さん

4輪ともスタッドレスであれば通行できます。
スタッドレス履いててもも危ないくらいの豪雪ならば
通行止めとなって、高速道路を除雪するあいだ全車降ろされます。

cream_soda1pin9kdra5gon0さん

あくまでの話です冬用タイヤならばどこまでもOkですよ!
ただし冬道大丈夫ですか?
走ったこと無いならやめては?冬道初心者には長距離の移動は奨めません!
事故るか安心移動かですね!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/3 14:54:48

ja_goodproさん

「すべり止必要」が「スダッドレスタイヤOK」
「チェーン規制」が「チェーン必要」
という地域もあるので、一応はもっておいてください。

dobabinchoさん

通常の「チェーン規制」では、スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)装着でOKです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/3 14:50:48