ここから本文です

解決済みのQ&A

掲示板の書き込みの際にエラー「ホスト規制中」と表示され書き込めません!しかし...

w_upupさん

掲示板の書き込みの際にエラー「ホスト規制中」と表示され書き込めません!しかしながら、その掲示板は他の方の書き込みはされています。何故、他の方は書き込めて私のは書き込めないのでしょうか?教えて下さい。

  • 質問日時:
    2006/3/14 14:35:22
  • 解決日時:
    2006/3/19 16:27:53
  • 閲覧数:
    17,135
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

snow_gilan31さん

この手のケースで書き込めないのは、以前、その掲示板を荒らした人と、その荒らしと同じプロバイダの人です。
つまり、あなたは掲示板荒らしのせいで巻き添えを食らったんです。

荒らした人を書き込めなくするには、その人の接続ホストからの書き込みを規制するが
それは個人単位ではできないので、プロバイダ全体ごと規制するしかありません。
プロバイダが提供するIPアドレス(接続ホスト)はほとんどが変動IP制で
プロバイダ利用者の間で変動させたりしているんです。

だから1つのIPを規制しても極端な話、1時間後に書き込めるようになるかもしれない。
だから全部規制するしかない。

プロバイダが違えば普通に書き込めるはずです。
他人の家とかネットカフェからとか携帯からとか。
もちろんその別のプロバイダまで規制されてると書き込めません。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mogurax000さん

あなたと同じホストを利用している人がいたずらをしたために
そのホストを規制したのでしょう。
それが解除されるまではそのホストの利用者は書き込めません。
他のホスト利用者は規制されていませんので自由に書き込み出来ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/14 14:54:29
  • 回答日時:2006/3/14 14:53:56

s_mamitchさん

ホスト規制中なので、あなたと違うプロバイダを使っている人は書き込めるんでしょう。