ここから本文です

ブラクラに引っかかってしまいました。 親のPCで下記のアドレスに飛んだら、コマ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/4/1816:11:56

ブラクラに引っかかってしまいました。
親のPCで下記のアドレスに飛んだら、コマンドプロンプトやメールが立ち上がったりして怖くなり強制的にPCをシャットダウンしてしまいました。
メールブラウザなどが立ち上がったので登録していたアドレスにウィルスなどをまいてしまったとか思うと心配です。
このブラクラによる被害などをチェックするには
どうすればよいのでしょうか?
親が帰ってくるまでに元の状態に戻しておきたいので
皆様の力を貸してください。宜しくお願いします。

参考に↓私が踏んでしまったブラクラのアドです。皆さまもご注意を。
http://www.hellplant.org/cgi-bin/xoor/serpent.cgi

閲覧数:
2,014
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koichi_zさん

2004/4/1816:23:54

まず、参考URLでウィルスのオンラインスキャンを実行してください。

さらに、下記URLよりスパイボットをダウンロードしてスパイウェアを検索・削除して下さい。
http://ringonoki.net/tool/antiv/spybot.html

これで親御さんのPCの方は大体OKだと思います。


その後、メーラーを立ち上げてウィルスメール送信の有無を確認し、
万一送信してしまった場合はその方に謝罪&ご注意のメールを送ると良いと思います。


その他は、下記URLをご覧になってみてください。
http://www.nifty.com/security/guide/after/pc_virus.htm
http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/4/1816:20:57

そこはウィルスは仕込まないようですね。下記を参考に対策しましょう。
http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html

for_regi_04さん

2004/4/1816:16:22

ブラクラにはリンクを張らないほういいと思います。
利用規約の「8」を見てください。