ここから本文です

PS3とPCを有線接続する方法、教えてください

bubu_010101さん

2011/12/912:45:45

PS3とPCを有線接続する方法、教えてください

007ZとPC(WINDOWS7)が無線でつながってます。
そのPCにPS3を有線でつないで、ネット接続したいんですが、方法がわかりません。
アドホックパーティーでモンハンをしたいのですが、有線じゃないとつながらず
いろいろ調べても、わかりません。誰かお願いします

補足回答ありがとうございます
私のやりたいことはyfuku_asahiさん書いてくださった内容です
PCやPS3の設定は最初の一度だけでいいんですか?
早速クロスケーブル買いに行ってきます!
ちなみにイーサネットコンバーター(WLAF-AG300N)
持ってるんですが使い方がわかりません(´;ω;`)
yfuku_asahiさんがPCでのブリッジ接続の説明を
詳しく書いて下さったのでやってみます。
やってみてもう一度補足いたします

閲覧数:
20,392
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfuku_asahiさん

編集あり2011/12/921:02:15

何も知らない方から、回答をもらってるようですが、質問者さんがやりたいのは以下のようなことですよね。

インターネット--無線--Wi-Fiルーター--無線--PC==有線==PS3--無線(アドホック通信)--PSP

PCとPS3を有線(クロスケーブル)で接続して、PCの無線LANを介して、PS3をインターネットに接続します。
もちろんPS3の無線はPSPとアドホック通信をおこないます。
上のPCとPS3の接続「PC==有線==PS3」をブリッジ接続といいます。

ブリッジ接続のやり方です。

1.クロスケーブルを購入し、PS3とPCを接続
2.PC、PS3の順に電源オン
3.ブリッジ接続を有効にする
コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター
「アダプターの設定の変更」(左のサイドバー)を選択
インターネットとつながっている接続(無線の方)と、ローカルエリア接続(PS3の方)を両方選択(Ctrlを押しながらクリック)し、右クリック
右クリック>ブリッジ接続をする

これでPC上の操作は完了。
新しく「ネットワークブリッジ」のアイコンができます。

4.PS3の設定をする
カスタム設定、有線、IP設定などは自動取得でネットワーク接続ができているはずです。

ただし、この場合、PS3をネットに接続するには必ずPCの電源を入れなければなりません。
設定も面倒です。

イーサーネットコンバーター(無線LAN子機)を使う方法もあります。
接続は以下のようになります。

インターネット--無線--Wi-Fiルーター--無線--イーサーネットコンバーター==有線==PS3--無線(アドホック通信)-- PSP

http://www.amazon.co.jp/dp/B003QCIXN0/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

補足について

> PCやPS3の設定は最初の一度だけでいいんですか?
一度、「ネットワークブリッジ」を作ってしまえば、PC起動して、無線で007Zにつなげ、PS3を起動したら、有線でPCにつながります。

WLAE-AG300Nそんなに難しくないですよ。
以下の通りにやれば、できると思いますよ。とりあえず、一通り読んでみて下さい。(テレビをPS3に読み替えればいいでしょう)

『WLAE-AG300Nと既存のアクセスポイント(007Zのことです)をAOSS接続を利用せず、手動で無線接続したい』
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2476/p/1,7,432

「ブリッジ接続」でも、WLAE-AG300Nでも、上手くいかなかったら、別途、質問してください。

質問した人からのコメント

2011/12/10 18:11:36

「ブリッジ接続」でも、WLAE-AG300Nでも、上手くいかなかったら・・・になりました(泣)
ですが、とってもためになりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umpstrさん

2011/12/912:53:33

まず第一にPCとPS3を繋いでもネットは出来ません

PCは他の機器をインターネット出来るようにする為の物ではないですので

モデムから有線のルータに繋ぎそこから有線でPS3に繋いでください

PS3使用中PCは使用しないならモデムから直でPS3でもいいです