ここから本文です

解決済みのQ&A

何故日本人は集団行動ばかりで、連れション、集団いじめ、皆と同じが良いという考...

gain73656さん

何故日本人は集団行動ばかりで、連れション、集団いじめ、皆と同じが良いという考えが強いんですか?

マスコミに流されやすい、やたら血液型に拘る、人の顔色ばかり伺ったり

その他、肝心

なときに頼りにならない、

ナヨナヨ、チャラチャラしていて情けなかったり

  • 質問日時:
    2011/12/10 22:41:30
  • 解決日時:
    2011/12/13 10:31:36
  • 閲覧数:
    252
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

xxrockxx001さん

確かに思います。
会社の後輩の若い子が何故か僕にいつも近寄ってきて何をするにも『どうしますか?』と聞いて来る。

休憩中も…
『トイレ行きたくないスカ?』とか…
休日出勤は食堂が開いてないから近くの定食屋かコンビニに行くが…
『飯どうしますか?』と聞いて来る…

なんか自分の意思をハッキリと明確に言ってこない子が多いかな。

トイレ行きましょう。
コンビニ付き合って下さい。
と言わない…

僕は比較的一人が楽てかマイペースだから…休憩も何をするにも一人で動く。
人とつるみたくないわけじゃない

ただ…後輩の連中は何故か僕にいつも聞いてくる。 てか絡んでくる…
後輩の会話はいつも質問系ばかりだ…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/10 22:56:03

質問した人からのお礼

  • 爆笑そういうのうざいですね
  • コメント日時:2011/12/13 10:31:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lost_angels_0077さん

毎回×2、同じ様に日本人の話をしていますが羨ましいんですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/13 02:50:36

haramartinoさん

自分がいじめられたからってここで文句言うなwww
すべての始まりはおまえやwww
おまえがひとをひそかに怒らせるからやwww
こんどのバイト先でも絶対客を怒らせてやめることになるでwww
おまえは一生「おんなじことを繰り返す脳」を持ってるんやでwww

ankoromochidaiohさん

日本人が農耕民族、米作で生きてきた民族だからではないでしょうか。
弥生時代からず~っと、みんなで一緒に農作業しないと、お米が作れないじゃないですか。一人だけ抜け駆けして水を引いたりすると、みんな大迷惑。
マスコミに流されやすいのは、大事なことはみんな「お上」が決めるから、それに従えばよいっていう、飛鳥時代から染みついてきた習性。

肉食狩猟民族とは考え方が異なるのは当然でしょう。