ここから本文です

解決済みのQ&A

豊崎愛生が嫌いになりました 結構困っているんです

kaaaaakaaa0232さん

豊崎愛生が嫌いになりました 結構困っているんです

今年はいろいろアニメが有りましたが花咲くいろはを終盤22話ぐらいまで見たところで豊崎愛生の声を聴くのも嫌になるという
アクシデントに見舞われてしまいました

本当は最後まで花咲くいろはを楽しくみたいので困っています

トムファックさんの件など嫌いになったきっかけではありますが、普通に声優さんが男の人と付き合う事に関しては全然良いと思うんです

それよりもラジオ等公的な場所で彼氏いなくて困ってるような主旨の発言をしておきながら実際にはいてファンの人を困らせたり
トムファックさんとの同棲場所を禁書シリーズで担当しているキャラの出身地にアドリブでしちゃったり
なんだか気持ちが悪くて豊崎愛生さんの声優担当しているアニメを素直に見る事ができなくなってしまいした

その頃から花咲くいろはのなこちの本来のキャラクターの良さを感じる事ができなくなって困っています
アニメが好きだったしなこちは好きなキャラだったので、今こうして書いてるだけでも半泣きになりながら書いています

今季はUNGOも見てないですし
花咲くいろはも本当は今までどおり楽しい気持ちで最後まで見たいです

どうしたら今の状況を払拭できると思いますか?
この状況が打開できないと豊崎さんは人気声優さんみたいなので、この先もアニメ声優を担当し続けるたろうし
打開できなかったら本当に困る気がします

補足
>同棲の件がきっかけではないと言っておきながら
私はそういう言い方をしていますか?
  • 質問日時:
    2011/12/10 23:27:15
  • 解決日時:
    2011/12/11 11:53:05
  • 閲覧数:
    6,878
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

potepote_nekoさん

お気持ちお察しします。
「彼氏うんぬん」ではなく、「嘘をついていた」事が嫌なんですよね。
では豊崎さんという方の立場を想像してみましょう。最近、声優がアイドル化しています。「可愛い子」の方が“売れる”(お金になる)という事実があります。ですから、事務所的には「売る為」に、アイドル的な要素のある人に力を入れる事になります。アイドル的要素の一つに「恋人はいない」という設定?は必須です。例えいたとしても、それを公言する事は事務所が許可しなかったと思います。
豊崎さんは「声優として売れる為にファンに嘘をついていた」という事になりますが、果たしてそれは必ずしも“悪”でしょうか?
確かに色々と暴露された結果としては「ファンを裏切る」形になりました。しかし「嘘をつかなければ売れなかった」「嘘をつかなければ仕事がもらえなかった」「嘘をつかなければデビューすらできなかった」のかもしれません。
「声優になりたい!」という夢を持っていたとして、「恋人の存在をファンに内緒にする(または別れる)なら、アイドル声優としてデビューしないか?」と言われた場合「NO」と言える人はいるでしょうか?数少ないチャンスを手放せますか?「アイドルとしてではなくデビューしたい」なんて選択肢を選べる程、声優デビューは簡単ではありません。
「ファンに嘘はつきたくない」しかし本当の事を言えば「裏切り者になる」。
そんな葛藤もあったのではないでしょうか?

もし何も暴露されなかったら、彼女は最後までプロとして、ファンを傷付けない用に真実は隠し通すつもりだったと思いますよ。
といっても、公式で数々の噂を肯定した訳ではありません。豊崎さんを陥れる為の罠かもしれません。

豊崎さんと言う人が、本当はどんな人なのか、なんて本人と会ってみないとわかりません。表面的な部分や、他人の噂話(ネット)なんかに惑わされず、色んな可能性を考えみて上げて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/11 03:01:35

質問した人からのお礼

  • 感謝potepote_nekoさんのおかげでもう少し気を取り直してアニメを見てみたいと思えるように少しなってきました

    他の回答者さんで質問するような事ではないと言ってますが
    そう思うなら回答しなければ良いし
    するにしても逆方向の回答しないで欲しいです

    potepote_nekoさんのような素晴らしい回答を見習ってほしいです
  • コメント日時:2011/12/11 11:53:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

fallen_down_ikaさん

愛生さんの幸せを願うこと

愛生さんらしさを大切にして応援すること

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/11 10:48:16

rb25det_er34_77さん

くだらねぇ。トムキャットだか、トマホークだか知らねえ。でもな、1番辛ぇのは、お前じゃねぇ!豊崎さんだろうが!ドブに泳いでるボーフラが、 勝手に騒ぎ立てた事じゃねぇか!? それが、真実だろうと、今こうして黙り通しているのは、本当のファンだけに理解してもらいたいからじゃねぇのか?彼氏が居るのに居ない事に困っていると言ったにしろ、それを言うタイミングを計っていたかもしれねえだろう?お前が、豊崎さんにどんなビジョンを描いていたのか分からねえ、でもな、そんな騒動を信じて流されるとしたら、お前の豊崎さんに対する思いは所詮、それだけのものだ。人間、誰だって一癖も二癖もあるものだ。それがねぇって言うなら人間じゃねぇ!信じてみようぜ!お前が信じる豊崎さんを…!励ましてやろうぜ!味方なんだと…!ファンであるなら互いに理解しあい、励ましあうのがファンの本分だろう?スフィアの声優ユニットがいろいろ叩かれてるこの時こそが、ファンとのお互いの絆が試されるんじゃねぇかって俺は思う。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/12/11 04:50:18
  • 回答日時:2011/12/11 04:41:57

freedomaahm27さん

正直、質問するほどの事じゃないやろ。 豊崎愛生のファンの人もこのサイトを見ていたりするのだから、気に障る質問するな。 一応答えるとしたら、他の人が言ってるように、気にするな、アニメ見るな。 豊崎愛生は残念ながら大人気声優だから、いろんなアニメ見てたら普通に出演してるわ。だから、あなたの願いはかないません。 声優を嫌ってたらアニメなんかみられへんわ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/11 02:16:18

yorunosatiさん

いいかげんな情報に惑わされない強い心を持ってください。
メディアとの付き合い方をもう少し上手くなってください。

「トムファック」?
馬鹿なことを書かないでください。「Tom-H@ck」です。カタカナ表記にしてもトムハック。
「トムファック」というのは、その噂を見た人が「ファック(性交)」とかけてふざけて書いた言葉です。
そんな言葉をそのまま書いてしまうところが、「惑わされている」と感じます。

fcsc_cnbさん

酷なことを言ってしまうとわがままを言ってはいけませんということでしょうか…。
彼氏がいることを隠すことやキャラの出身地を彼氏の同姓場所として公表することが声優として非常識な行為といえば僕はそうではないと思うんですよね。
逆にそれらのような言動をしない声優さんが果たして切実にファンの事を思って行動しているかといえばそうではないですし。
だから、まあ、寛大な心で見るべきではないでしょうか。
まあ私は豊崎さんのファンとかではないですが。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する