ここから本文です

日本の総理大臣はなぜ1年ほどで交代してしまうのでしょうか? 小泉元首相以来少...

質問者

sylar1009さん

2011/12/1211:30:51

日本の総理大臣はなぜ1年ほどで交代してしまうのでしょうか?
小泉元首相以来少し変わりすぎだと思います
それに阿部さんから管さんまで特に何をしてきたのかいまいちよくわかりませんし、変わることで何か問題がある

ような気もします
レポートの参考にしたいのでわかる方がいたら教えてください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alidonfreeさん

2011/12/1211:59:52

小泉さんの次、

○一人目!安陪総理

…保守色の強い政治家で、外交でも米国にも媚びず、特定アジアへの利権譲渡もしない事を胸とした政治方針。当然マスメディアからは猛反発され徹底的に叩かれる。同時に当時の政権与党だった自民党内部に巣食う利権欲得政治家にも足を引っ張られ、政党の都合で失脚させられた人。教育改革等功績も多く、手腕も含めて比較的優秀な政権、内閣だったがマスメディアに嫌われた為に殆ど悪口しか報道されず、その現実を知る国民は少ない。

○二人目!福田総理

…親中左派の政治家で、北朝鮮の拉致被害者問題を、ふざけた事に北朝鮮との手打ちで解決しようとした人。拉致されたままの被害者を見捨てながら北朝鮮の要求どおりの決着を行って手柄にしようとした所を前述の安陪氏や麻生氏、(故)中川氏など保守色の強い政治家に止められた経緯がある。結局古い自民党の体質をそのまま引きずった人で、政権交代を視野に入れ始めた野党の国会審議妨害などで手に負えなくなり退陣。功績は皆無…かな。

○三人目!麻生総理

…安陪政権に続いてこの十年で一番まともな総理大臣。その功績、手腕は実は世界的にも受け容れられているのだがこの人も日本の国益を最優先するという保守色を強く打ち出したので自民党内部の利権欲得連中やマスメディアに徹底的に足を引っ張られた。勿体無いのは、長年間違い続けていた自民党の悪しき経済方針を訂正し、正しく誘導して日本の景気回復を達成しかけたのに、妨害したがった当時の野党民主党やマスコミが一丸となって叩きまくり、日本の景気回復が屠られてしまった事。
功績は、大バッシング大会が始まるまでの短い期間で出来る限りの政策を打ち出し、日本の経済破綻を防いだ事。更にG’と言う国債首脳会議で、『日本は人類史上最大の人類に対する貢献をした』と褒めたたえられた。之は、IMFと言う世界銀行に融資した事でアイルランドの経済破綻を防げた事によるもの。その過程で米国の経済政策にアドバイスし、建て直しにまで貢献した。結局日本で麻生政権が潰れた為に継続的な政策は潰れ、今日の大不況を招く事になっている。

○四人目!鳩山総理

…至上稀に見る愚かな人で、政治家ならば、或いは日本人ならば基本的に知っていなければならないような事、或いは常識が欠落していた為に政権後退後、この人が総理に就任した途端に日本の国益はどんどん損なわれ続ける事になった。
功績と言うよりも日本に齎した災厄は多数で、数え上げればきりが無い。之だけの短期間でここまで国益を貶める事が出来ることは逆に言えばそう簡単に出来る事ではない。その意味ではすごい人。

○五人目!菅総理

…鳩山さん同様に当たり前に知らねばならぬ事を知らず、愚かな失態を繰返して日本の国益を更に溝に捨てた人。鳩山さんと異なる部分は、鳩山さんと違ってこの人は自分の非を認める事が金輪際無く、常に言い訳、抗弁、ごまかし、その上手柄だけは独り占めしたいという腐りきったゴミ以下だった。功績ではないが、為した事で言えば前任者の鳩山氏以上の損害を日本に与えた事。書き出すときりが無い。

○六人目!野田総理

…能力の面では前の二人よりはマシ。人間性の面でもマシ。しかしこの人の目的は民主党政権の存続だけ。その為にやはり前任二人と同様に日本と言う国を壊し続けている。

>変わることで何か問題があるような気もします

之は大間違い。特に、現政権を延命させたいと願うマスメディアが盛んに吹聴する理屈だが、危険な崖っぷちを走っている時に故障した車に乗り続けて良いのかという事。
駄目な物は出来る限り早く変えねばならない。残念ながら、あの政権交代で、まともな車を壊れた車に乗り換えてしまった…この後どうする?と言う状況。

質問した人からのコメント

2011/12/12 18:54:29

降参 回答してくださった皆さん本当にありがとうございます
自分なりに調べてみたもののうまくまとまらなかったので本当に助かります

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル