ここから本文です

ダイハツミライースは、普通に街中を走っていると燃費はリッター何キロくら走るん...

poohsankokesanさん

2011/12/1222:18:55

ダイハツミライースは、普通に街中を走っていると燃費はリッター何キロくら走るんですか?

閲覧数:
2,064
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magmacenterさん

2011/12/1909:27:45

イースのタイプXに乗っています。
通勤専用車です。往復60km/1日で走行します。
600kmほど走行するとガソリンマークが点滅します。
給油すると23リッターほど入るので、実燃費は26km/Lほどです。
通勤経路の条件が良いので、参考程度に見てもらえばいいですが、
街中であっても20km/Lを下回ることは考えにくいと思いますよ。
何かの配達用に使用する・・とかじゃなければですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei_471214さん

2011/12/1414:32:05

乗り出して1月ちょっとで2000kmチョイ乗ってますが,20km/lを切ったことは一度も無いです。
田舎道だと27km/lを超えました。
信号待ちや渋滞が多くてもアイストが上手く効けばそんなに燃費は落ちないです。
ただ,走行距離が短いと燃費は延びないですね(10km未満とか…)
コンビニに一度立ち寄るだけで,0,1~0.2は確実に平均燃費落ちますね。
あ,それと,省エネを意識した運転を回りに迷惑をかけるようなノロノロ運転だと勘違いしている人が居ますが,これは全くの間違いです。あまりアクセルを踏み込みすぎる荒い運転はダメですが,すみやかに加速して定速走行を心掛ける,停止する必要があるとき以外はブレーキはあまりかけない(もちろん危なくない範囲で),これが一番です。
定速走行時の速度も交通法規の関係もありますが,あまり遅いと燃費は悪化します。
少なくとも60km/h以上出してる方が燃費は良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yn39726さん

2011/12/1322:53:03

都会と田舎で、かなり違うと思います、うちは田舎なので22キロから25ぐらいは、普通に走りますよ、この車の燃費が大したことがないという書き込みを見ると、よほど荒い運転をするのでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

psap2003さん

2011/12/1300:50:50

ふんわりアクセルという周りのクルマをイライラさせる走り方でも、18km/l程度でした。二度ほど試乗させてもらいましたが大差なく、市街地ではそんなものだと思います。実燃費は良くないですね。

キビキビ走ればさらに燃費は悪化しますよ。

ご参考まで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/1222:42:43

街乗りだと平均で20キロぐらいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する