ここから本文です

Windows 7を使用していますが、システムディスクパーティションのブートセクターが...

mocapekoeさん

2011/12/1308:00:35

Windows 7を使用していますが、システムディスクパーティションのブートセクターが壊れています、と表示され、スタートアップ修復でも修復できません。
どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
5,631
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken_pyoonさん

2011/12/1308:11:59

パーティションブートセクタの回復方法というのが下サイトに載っています。

http://itaya.corso-b.net/TIPS/TIPS02.html

DiskProbeというソフトを使って修復します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

karahotosaさん

2011/12/1308:10:36

修復ディスクは有りますか?

メーカー品と思うので購入時に作らないとダメなのですが

有ればそれをドライブに入れてCD起動で修復できます
無ければ製品版のOSディスクで修復するか、CD起動のLinuxでデータを
外付けHDDに移してリカバリーか、HDDを交換してリカバリーです
外したHDDはUSB外付けHDDケースに入れて繋ぐと良いです