ここから本文です

子供の【服装診断】お願いします☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yhkammiso200536さん

2011/12/1410:17:25

子供の【服装診断】お願いします☆

朝私が着せると家族の者に「寒そうだ寒そうだ」と言われてしまいます。

6歳年長の女の子です。

北関東在住で本日の最高気温は12℃の予報です。

10ぶ丈レギンスにチュール素材のスカートでは寒いですか?

風は無く天気は晴れで、幼稚園は暖房完備です。

本人は特に寒いとは言ってませんが温かいとも言ってません・・・

宜しくお願いします☆

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
219
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekomodoki44さん

リクエストマッチ

2011/12/1410:27:58

大丈夫です。
子供は大人より体温が高いんです。
遊んでいれば汗もかきます。
昼間なら薄着くらいがちょうどいいですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/14 20:50:01

降参 皆さん大丈夫だとの意見で安心しました!幼稚園で毎朝マラソンをするらしいので汗をかくと思います。他の回答者様、大変参考になりました。ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomarin518さん

2011/12/1418:45:03

うちも北関東ですが、本人が寒くないと言うならいいと思います。
6歳ですからね…

うちの方は半ズボンの子もいますね~

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shomanmeiさん

2011/12/1411:50:42

本人が寒くなければ大丈夫ですよ。
我が家も私が寒がりなので、幼稚園(制服)に登園させる際は園指定のシャツの下に肌着・シャツの上にベスト
そして上着でしたが、園内ではベストも脱いでいた様です(^^;)
室内と室外では気温の差があると思いますが、
暖房完備でしたら十分だと思います。

あまり厚着しすぎると動き辛い様ですしね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuroneko032620akikoさん

リクエストマッチ

2011/12/1410:37:26

おしりとお腹だけ冷やさないようにすれば大丈夫でしょう。
子供のうちにあまり寒いからと言って、たくさん着せると大人になってから冷え性になったり、寒さに我慢できない子になってしまいますよ♪
冷暖房完備のところにいるのであれば、今の状態で上に脱ぎ着できるものを一枚もっていれば十分ではないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

isw122345さん

2011/12/1410:20:05

大丈夫だと思います。

子供は大人より1枚少ないくらいが丁度いいのです。

幼稚園でいっぱい遊ぶので寒さなんか感じる暇はないでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する