ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンのデスクトップ画面の印刷方法を知っている方教えてください。

sinmei390さん

パソコンのデスクトップ画面の印刷方法を知っている方教えてください。

  • 質問日時:
    2006/3/22 22:38:24
  • 解決日時:
    2006/3/23 16:55:14
  • 閲覧数:
    7,514
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

seishun_amigo_loveさん

画像にしたいデスクトップの画面上で
キーボードにある「Print Screen」というボタンを押してみましょう。
次にスタートボタンからアクセサリにあるペイントを起動し、ツールバーにある編集から貼り付けを選んでみて下さい。
ペイントに自分のデスクトップ画面が
貼り付けられませんでしたか?
それを画像として保存してワードに貼り付けたりも出来ますし、印刷もそのまま出来ますよ。
ペイントじゃなくても
画像処理できるソフト立ち上げて
そこに貼り付けを選んでも
画像が貼り付けられるはずですので
是非試してみてください。

これはデスクトップの画面じゃなくても
パソコンのどんな作業画面でも
「Print Screen」キーで、
画像としてとることが出来ます。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yetinmeyiさん

ClipDeskなら簡単にキャプチャーして印刷出来ます。参考に。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006494.html

bahoooooonさん

普通の方法もあるんですが。。。。参考URL。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013726/#hdcpkun

dorago0507さん

キーボードにprint screen
というキーがあるのでそれを押して下さい。
そして、ペイントなどに貼り付けて名前を付けて保存して下さい。

そのご、普通にプリントと書いてある近くの、「ファイル」をクリックして、印刷を押します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/3/22 22:42:38
  • 回答日時:2006/3/22 22:41:20