ここから本文です

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストールしたのに広告が消えない...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sell_actさん

2011/12/1713:01:33

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストールしたのに広告が消えない。
タイトル通りです。
今までKingsoftの無料セキュリティソフトを使っていたのですが、評価やレビューがとてもひどいものだったので、

マイクロソフトのSecurity Essentialsに乗り換えました。
Kingsoftの方のアンインストールは上手くいき(上手くいったように見えた)、その後にSecurity Essentialsをインストールしたのですが、その後も広告が出続けています。
どうしたら広告が消えるのでしょうか?
Windows7 32bitです。

補足自分もこの質問をする前にその掲示板を見つけまして、
・「kingsoft」をPC内で検索して、出てきたファイルを全て削除
・IEの設定をリセットする
の二つの作業を試したのですが、消えてくれませんでした。
アンインストール前より広告が出る頻度は少ないものの、不意打ちで突然出てくるので困ってます・・・

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,520
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

tida_realさん

編集あり2011/12/1800:39:05

以下をダウンロード・実行。
一応、XP/Vista/7_x86_x64に予測対応させましたが、
これは、2011/07/18以降にKingsoft公式から落とした、
リデザインされていないバージョン(ver_2011.07.18.222)を、
XP_PRO_x86環境で作成した削除ツール群。
Vector他から落としたバージョンや、前述OS以外では?です。
その場合、効果の程は定かではありませんが一度試してみてください。

1)
ATF-Cleaner(直リンク。右クリック→デスクトップに保存)
http://www.atribune.org/public-beta/ATF-Cleaner.exe

2)
削除ツール:KingIS2011_Remover.zipをダウンロード。ZIP解凍。
ht★p://firestorage.jp/download/6b0748882aab5743bbfa70b6968e8f243a81911e
★部分は、半角の t に置換してください。

<削除方法>
1)
ATF-Cleaner.exe の実行(ダブルクリック)
Select Allにチェック・Empty Selected・OK・Exit

2)
KingIS2011_7.18.222_fix.reg
KingIS2011_7.18.222_del.bat
の順で実行。Windowsが自動再起動されます。
状態確認。

PS:
↓の23 & ヤタラ2ch信奉者君達には操作が危ぶまれるので、
一切ダウンロード・実行しないこと。ばくしょ。Moji Moji.....

追記1:
言い忘れましたが、上記処置前に、
Kingsoft (Antivirus)
Navinow WebTool
を「プログラムと機能」から削除しているのが前提です。
BaiduとかYahoo! ツールバーもインストールしてたら、それらも削除推奨。

追記2:
もうひとつ気付きましたが、↓根暗23の言ってる、
Internet Security U ってのは、一昔前のバージョン。w

追記3:
またまた気付いてしまいましたが、↓♀無し・根暗23の言ってる、
>補足確認しました。。。の提示って、、、w
↓オマエのオツムをリカバリ=初期化が必要ニャ。w

追記4:
↓根暗キリタンポ23君へ。
そういう検索君する前に、己で試したインストールログを解析しろよ。
あ、解析する知能は無かったな。失礼。じゃログ提示位しなさいよ。
提示出来れば根暗23君如きも、少しは皆に認可されるかも?しれない。ば~く。

質問した人からのコメント

2011/12/18 20:56:05

降参 追記を確認後、Yahoo!ツールバーとその他不要なものをアンインストールしたら、改善しました!!!
本当にありがとうございました!!
それにしても、キングソフトは本当に酷いですね・・・
もうキングソフトは信用しません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

trainfanstore23さん

リクエストマッチ

編集あり2011/12/1718:46:14

キングソフトが設置したユーザー同士の掲示板で、同様の質問がされていたので、
そこにかかれている回答にかかれている方法を、試してください。

キングソフト 掲示板
インターネットセキュリティ » アンインストール後の広告
http://www.kingsoft.jp/bbs/viewthread.php?tid=1170

そして、今回の問題について検索していたら、次のような内容もヒットしましたので、
そちらの内容も確認しておいてください。

Internet Security Uのアンインストール【まとめ】
http://www.kingsoft.jp/bbs/viewthread.php?tid=78

補足確認しました。

キングソフトの別のソフトで気になる情報がでていたのですが、
広告配信のためのソフトとして「ApplicationManager」というのが入り込んでいるようなのです。
それを見つけ出して、排除できているか、確認してください。

それもない場合には、リカバリしてしまうことも視野に入れた方がよいでしょう。

Simplease
Software > その他 > キングソフト辞書
http://www.border.jp/simplease/0000/kingsoftDic.html