ここから本文です

男女平等は、危険思想です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

snpy_the_sさん

2011/12/1901:16:48

男女平等は、危険思想です。

何故なら、風呂はすべて混浴になり、トイレも共用。スポーツを分けることすら極論、不平等なので身体能力的に優れるほとんど男性ばかりがプロとして雇われたり、国の代表などに選ばれるのだ。暴力を振るう者は、性別のそれに関係無く攻撃され、避難される。女性にとっては、どれも由々しきじたいだろう。
だが、男性からみれば、今も指して変わらん。家事手伝いをやらなければ避難され、病人や老人、子供の面倒だって最早、女性特有のものでなない。オネエや、草食系がもてはやされている・・・。女尊男卑などの言葉もでてくる始末、このまま進行したらどうなんの!?

注)これは“ノリ”です。そして、釣りです。しかし真面目に、そしておおらかな心でお答え下さい。
さ~BAは、誰の手に?

補足私は究極の平等は、個々の個性を無視するものだと思っております。他人との違いとは、ソフトならバグと、人体なら癌と呼びます。人であれば犯罪者とね。
人が欲望のままに行動すれば人類はいずれ滅びます。永遠に存続する為には、完全な管理システムを施した社会が不可欠です。

自分は、男なんで死ぬ直前まで悪人でいますけどね~他人と関わり合うなんて女々しくて仕方ない。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sossos_pleaseさん

リクエストマッチ

2011/12/1902:25:49

私は、男女平等でなくてもよいと思います。
あたりまえのことですが、男女共存で十分。

でも、極端な差別を排除するために平等という苦肉の策が必要になったのだと思います。

やはり男尊女卑が著しい時代は、女性にとって必ずしも幸せとはいえなかったと思います。

今、こうして自由に社会で生きていけるのは、勇気ある女性の功労だと思います。

しかし、それを都合よく解釈し、なんでもやみくもに平等を訴える女性には少しがっかりします。
元々、男と女では機能の違いがあり、ならではの長所があると思います。ですから、共存する上でうまく助け合うことこそ必要で、同じ土俵にあがらなくともいいと思います。
例え同じ会社で同じ仕事をしても、必ず男女それぞれの良さを発揮できる場面があると思います。
ケースバイケースで一概にいえる問題ではありませんが、私の率直な考えは、男性にまかせることはお願いするかわりに、女性の良さを生かせる機会には存分に発揮して、良いチームワークに結果が伴う喜びを得たいと常々感じます。

それには、やはり双方の歩み寄りが大切だと思います。

真面目で頑張り屋な人はむきになってしまいがちなのでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/12/21 03:35:14

感謝 共存と歩み寄り。人を信じないどころか、疑る事しかしない、自分には到底思い付かない、素晴らしい考えでした!

いつか、こうなれるといいな・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加