ここから本文です

男女平等は、危険思想です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

snpy_the_sさん

2011/12/1901:16:48

男女平等は、危険思想です。

何故なら、風呂はすべて混浴になり、トイレも共用。スポーツを分けることすら極論、不平等なので身体能力的に優れるほとんど男性ばかりがプロとして雇われたり、国の代表などに選ばれるのだ。暴力を振るう者は、性別のそれに関係無く攻撃され、避難される。女性にとっては、どれも由々しきじたいだろう。
だが、男性からみれば、今も指して変わらん。家事手伝いをやらなければ避難され、病人や老人、子供の面倒だって最早、女性特有のものでなない。オネエや、草食系がもてはやされている・・・。女尊男卑などの言葉もでてくる始末、このまま進行したらどうなんの!?


注)これは“ノリ”です。そして、釣りです。しかし真面目に、そしておおらかな心でお答え下さい。
さ~BAは、誰の手に?

補足私は究極の平等は、個々の個性を無視するものだと思っております。他人との違いとは、ソフトならバグと、人体なら癌と呼びます。人であれば犯罪者とね。
人が欲望のままに行動すれば人類はいずれ滅びます。永遠に存続する為には、完全な管理システムを施した社会が不可欠です。

自分は、男なんで死ぬ直前まで悪人でいますけどね~他人と関わり合うなんて女々しくて仕方ない。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
324
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sossos_pleaseさん

リクエストマッチ

2011/12/1902:25:49

私は、男女平等でなくてもよいと思います。
あたりまえのことですが、男女共存で十分。

でも、極端な差別を排除するために平等という苦肉の策が必要になったのだと思います。

やはり男尊女卑が著しい時代は、女性にとって必ずしも幸せとはいえなかったと思います。

今、こうして自由に社会で生きていけるのは、勇気ある女性の功労だと思います。

しかし、それを都合よく解釈し、なんでもやみくもに平等を訴える女性には少しがっかりします。
元々、男と女では機能の違いがあり、ならではの長所があると思います。ですから、共存する上でうまく助け合うことこそ必要で、同じ土俵にあがらなくともいいと思います。
例え同じ会社で同じ仕事をしても、必ず男女それぞれの良さを発揮できる場面があると思います。
ケースバイケースで一概にいえる問題ではありませんが、私の率直な考えは、男性にまかせることはお願いするかわりに、女性の良さを生かせる機会には存分に発揮して、良いチームワークに結果が伴う喜びを得たいと常々感じます。

それには、やはり双方の歩み寄りが大切だと思います。

真面目で頑張り屋な人はむきになってしまいがちなのでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/12/21 03:35:14

感謝 共存と歩み寄り。人を信じないどころか、疑る事しかしない、自分には到底思い付かない、素晴らしい考えでした!

いつか、こうなれるといいな・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1906:38:14

平等なんて、所詮無理でしょう?
会社に就職中、女性が妊娠したら、産休、育児休暇など、何日かは、男性と比較した場合休む日数が多くなると思います。
その他、いろいろ、平等についての弊害が出てくると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

youcangothrewthiswayさん

リクエストマッチ

2011/12/1903:14:19

混合お風呂。w
いや、それは危険ですけど男女平等はいい事なんじゃないですか。

私からすれば平等の立場に立てないような人たちが自分ではい上がらないと。
身体的には男性が優れているのは大昔から変わらないので、ま。どうしようもないですね
冷たいようですが。バスケが高身長の人に、乗馬が低身長の人に有利であるように、
スポーツは男性に有利である。という考えで諦める。w

そして良い職にもつけない女性たちは、長い年月を経て強くなるんじゃないんですか。
だんそんじょひーだんそんじょひーとか叫びながら・・・。
実際、私の祖母が男尊女卑が嫌いなので私は男に負けないように育てられました。

そして強くなった女性が理想化され、日本のなよなよした男性は数を減らしていく・・・。

そうすればひょろっひょろの草食系やら弁当男子やら妙な言葉作るのやめて、
大和魂に戻るかも。そして女性は毛をボーボーに伸ばしどんどん男性化する。

強い日本!良いんじゃないんですか。平等で!

バンザーイ。(´▽`)
そしたら、バレンタインに告白される側になれるかも!チョコ渡されたい!
それでいて一匹狼でいても、女の子にひそひそされないような世界。
何事も平等がいちばんふふふ。

ごめんなさい不真面目でしたね。
女だから許して♥

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syougatugyannguさん

リクエストマッチ

編集あり2011/12/1902:01:45

質問者さんのおっしゃる通り、男女平等は危険な思想です。
このまま男女平等思想がが進行すれば、力の弱い女性は酷な労働を強いられ、心の弱い男性は嬉々として草食化・雑食化していくことでしょう。
学校の制服も統一されて、チラリズムに萌えることはなくなるでしょう。
野球や相撲などでも女子選手が活躍することになるでしょう。
みんなで食事をしたときも堂々と割り勘を主張できるようになるでしょう。
女性宮家が創設され女性・女系天皇が誕生するでしょう。
田嶋●子がますます図に乗るでしょう。
男女の垣根を完全に無くすことは、性別を無視することです。
しかし、男女がさまざまな面において差別(区別)されているのは、性別が異なるからではなく身体の機能が異なっているからです。
男女の扱いを同じにしても身体の機能を同じにはできません。
男女平等思想は人間の尊厳を無視することを推進する、人間機械化計画なのです。
人間を人としてではなく道具としてしか見ていないサイテーな思想です、テヘッ♥

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masamunebutai808さん

リクエストマッチ

2011/12/1901:47:29

20代男性大学生です。

男女平等は大いに賛成です。
しかしさすがに風呂やトイレは一緒にならないでしょう?だって「平等」というのは地位や権利が平等であって性別の隔たりを無くすのは平等とは意味合いが違います。

私はサークルの代表をしているのですが男の方がとてもしんどい気がしてなりません。先輩からの叱責も受けるのも主に男ですし、もちろん後輩を叱る憎まれ役を買って出るのも男です。飲みの場でも男は盛り上げ役を任せられ、お酒もの飲みたくなくても飲まなければいけない場面が沢山あります。これって正直男女平等ではないですよね?私は男女雇用機会均等法は大いに結構ですが同じ給料貰うのならば女性にはそれなりに男の辛さを分かって欲しいもんですね。

完全に男女平等になれば人前で平気で土下座ができる女性が増えるでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/12/1901:25:39

確かに男女平等が行き過ぎるとそうなっちゃいますよね(笑)

かなり前のニュースですが、トイレのマークで男=青or黒、女=赤っていうのを撤廃して色を男女共通にしたところ、間違えて異性が使う方へ入ってしまった、ってのがありました。

平等にすることで、うまく行かない事も多々ありますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する