ここから本文です

解決済みのQ&A

小学校の体育館の面積って何m×何mくらいなんでしょうか? ※ステージ等高低差のある...

mhp2gggggggdosugianosuさん

小学校の体育館の面積って何m×何mくらいなんでしょうか?
※ステージ等高低差のある場所は含まず

  • 質問日時:
    2011/12/20 23:23:15
  • 解決日時:
    2011/12/22 00:00:49
  • 閲覧数:
    8,302
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn_p8さん

ミニバスが一面〜二面が…標準的
ミニバスコートが…22〜24m×12〜15mです。周りに…スペースを設けて…
一面だと、20×28m…二面だと、25×30m程度でしょう!

ステージは奥行5〜7m程度、高さ
80cm〜1m程度
だいたい二面タイプが多いと思います。
こんなものでしょう。

質問した人からのお礼

  • 降参回答、参考にさせていただきます
    ozisan8888さんもありがとうございました
  • コメント日時:2011/12/22 00:00:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ozisan8888さん

小学校体育館床面積で検索すると、
延べ床ですが、
500強から1,000超えまでさまざまで、
600台が多かったです。
コート部分は500くらいなんでしょうか。
先の回答者様のおっしゃるようにコートのサイズから決めるか、
収容人員で決めるかでしょうが、
後者は時代的にすくないのでしょうね。
ちなみに「設置基準」では規定されていないようです。