ここから本文です

解決済みのQ&A

グリップヒーターの電力・ワット数・温度について

xo_air_oxさん

グリップヒーターの電力・ワット数・温度について

バイク用グリップヒーターについて質問です。

購入を検討しているのですが、商品によって7~9w、25w、55wなど消費電力が様々です。

70度前後あると暖かいと聞きますが、ヤッフーオークションに出品されている中国製の激安50個出品などのグリップヒーターを見ると70度の発熱と記入されているものが多く見られます。

すると25w、55wなどのグリップヒータは熱すぎるのか?とか、そもそも9wのグリップヒーターではそこまで発熱できないのではないか?と考えてしまいます。


そこでグリップヒーターを愛用されている方に質問です。ホンダ純正、デイトナ、中華製などメーカは問いません。
使用されているワット数と温度・使用感などを教えていただけませんでしょうか?

また中華製は断線する~、温度の段階調節が無かったから火傷しそうになった~などの豆知識なども教えていただけると幸いです。


個人的な予想では、9wは正直寒い、25wは適温、55wはスタート時のみで常に使うと火傷するのかなと思っております。



よろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2011/12/24 21:13:39
  • 解決日時:
    2012/1/8 07:49:19
  • 閲覧数:
    626
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

k7worksさん

あまり詳しくは話せませんが
前にちょっとだけ触ったことはありますね

その時は通称郵便カブですが
あれだと旧型が35wで新型が28wで
ロータリースイッチだったので
旧型だったかなって思います

その旧型の奴で、郵便カブはグリップにグローブが
ついてましたが
それで実質中くらいの値のところにスイッチで
丁度いい暖かさだったかなって思います

少しでも参考になったらと思います

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する