ここから本文です

解決済みの質問

浦安のマンションの不動産買取。 このエリアは今後どんどん値下がりしますか?

signjfoafjaさん

浦安のマンションの不動産買取。
このエリアは今後どんどん値下がりしますか?

東日本大震災で被害にあわれた方に、
心よりお見舞い申し上げます。
私は、浦安のマンションに住んでいますが
今回の地震では、幸い大きな被害もなく、暮らせています。

両親が老齢になってきたこともあり、
10年後ぐらいには実家に帰って同居する予定です。
その際に、今のマンションを手放すことになるのですが
液状化の問題で、浦安のマンションは値下がりする
一方なので、できるだけ早く売却した方がいい
という意見を聞きました。

子どもの学校のことなどもあり、
今すぐ実家にという予定はなかったのですが
値下がりするなら、今、売却する方がいいのでしょうか?
ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

habitearth48さん

不動産の買取ですか。浦安のマンションは、震災後は 値崩れというよりは、相場自体、震災の影響でストップしていた感があるみたいです。チラシなどを見る限り、今は普通に取引されているようです。うちのマンションに良く「今月成約しました」みたいなチラシが入ります。
私自身も、浦安にマンションを持っているので震災後、心配になりすぐに売ろうかとも思いました。しかし、状況が落ち着いてくるとマンションは液状化などの被害も少ないことがわかり今後の相場も必ず持ち直すと思っています。
ここのHPに詳細な検証が載っているので、参考まで。
http://www.meiwajisho.co.jp/info/eqqa.html
今は、パニックになって売り焦る必要はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

  • 降参ご指摘のとおり、平常心を失っていたような気がします。
    もっとよく調べて、検討してみます。
    冷静な回答、ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/12/26 14:11:46

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazu_1942さん

浦安は利便性が高いのでそう易々とは下がらないでしょう。
逆に今が最悪で徐々に見直されたり液状化の惨状が忘れられていくのではないかと思います。
特に今回の地震で被害が少なかったのであればなおさらです。

一般論としては古くなるほど値段が下がりますが、今は売却にいい状況とはいえません。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時48分現在

3539
人が回答!!

1時間以内に6,667件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する