ここから本文です

解決済みのQ&A

skyrim ドラゴン

gemetyuudokuさん

skyrim ドラゴン

skyrimをプレイしてるんですが、16レベで、ドラゴンに全く遭遇しません。

シャウトを3こ覚えた?けど、ソウルが無いから開放出来ないんです。
町を襲った、などと聞きますがどの町でドラゴンに襲われましたか?
あと覚えたシャウトはどのボタンで発動ですか?PS3版です
あとシャウトで(フロストブレス)か(氷晶)かどちらがいいですか?

補足
進行度の問題と気回答して下さったんですが
どのクエスト?でドラゴン一体目を倒すんですか?
序盤から遠い所に徒歩で行ったりして冒険してるのでww
  • 質問日時:
    2011/12/26 15:25:15
  • 解決日時:
    2011/12/27 22:49:12
  • 閲覧数:
    4,780
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miya_shakashakaさん

もし1つも覚えてないとすると進行度の問題です。

メインクエストで一番初めのドラゴンを倒すまではドラゴンは一切発生しないです。

確かに一部の町を襲いますが、、、そこで稼ぐのはおすすめしないです。。。↓
プレーヤーそっちのけで住民と交戦→倒したと思ったら住民の死体が転がっている(衛兵ならまだしもサブクエのNPC…)

またシャウトを覚える石碑付近によく出現します。順当に冒険していればソウルの方が余るくらいなので発生条件を満たした後は特にドラゴン探しする必要はないですよ!

シャウトについては氷晶が圧倒的に使い勝手が良いです。ダウン効果があるので魔法を育ててない近接系のプレーヤーにとっては大変重宝します。かといって魔法使いも氷系の使い勝手の良い呪文があるのでフロストブレスはあんま役立たない…

PS3の操作は分からないですが覚えたときチュートが入るので今は知らなくても大丈夫ですよ!てかすでに回答でてますね。

クエは「嵐の前」です。初めのリバーウッドからホワイトランに伝令に行くクエですね。その流れで習得します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/12/27 15:11:25
  • 回答日時:2011/12/26 19:59:22

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

imptdn2011さん

ホワイトランのクエストを進めてると自然にでるようになります。

シャウトは他にもどんどん覚えていきますが、「武器解除」がオススメです。

フロストブレスを覚えないと次を覚えられませんよ。

jack19850923mgさん

ホワイトラン近くの「西の監視塔」に何日も張り付くなり高速移動で行ったり来たりしてれば、何匹でも出ますよ。
ウィンターホールドにもよく出ますし、ソリチュードのすぐ南西にある農園にも時々出ます。

シャウト(スゥーム)とパワーは×ボタンでメニュー開いて←押して魔法のメニューで装備すれば、R2ボタンで撃てます。

フロストブレスは冷気属性のダメージ、氷晶は物を凍らせるブレスで、全く性質が違うのでどっちがいいとかは無いです。

byz_faulenzerさん

どの街と言うか、ファストトラベルした先でよく襲われて逆に困ってます。
ウィンターホールド大学の中庭に2体ドラゴンの骨が・・・

シャウトやパワーはR2ボタンです。魔法の選択画面でセットしてある方が使えます。シャウトとパワーを同時にセットできません。