ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

現在のアニメ業界を変えるにはなにが必要ですか?

guranndomannさん

現在のアニメ業界を変えるにはなにが必要ですか?

ミスター味っ子やエイトマン、桜蘭高校ホスト部などの家族全員見ても、おもしろいものがゴールデンにいっぱい放送され
銀河英雄伝説やシグルイなどの大人向けのアニメは深夜にでもやればいいんですけど
最近で言うと僕は友達が少ないやIsとかは一年に3作品もあれば十分なのに深夜枠をこれらが占領してるとかありえない。
同じような内容をたくさんやっててもおもしろくないのでいらないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurodake229さん

むしろゴールデンでそういうアニメをバンバンやるべき。

銀河英雄伝説や十二国記、彩雲国物語などの昔の再放送、シュタインズゲートなどの話題作。

キャッチフレーズはこう。

「来いよPTA」てね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

smithycroc11さん

今のアニメ業界を変えたいのならばあなたが変えればいいじゃないですか!

頑張ってください。

mo121212121さん

そんなことはない。近年でも硬派?なアニメは普通にある。
むしろ昔より増えている。ただ萌え系も増えた、ただそれだけ。
いらないというのはただの規制厨と同じ考え。尻すぼみは必至。
逆に、普通なアニメもさらに多くなるよう希望するのが正しい。

TV放送ではなくネット配信もそこそこ出てきたが、もっと製作者に
ダイレクトにキックバックするシステムと世の風潮があれば
アニメ業界も良くなると思う。もう一世代交代が必要だと思う。
これはゴールデンに家族でみる~とは逆行しているが、
良くも悪くも正しい時代の進み方になる。

hideakisorachiさん

確かにここ最近のアニメは似たような、ありきたりな話が多いと思います。
だからこそ、必要なのは「新ジャンル」です。
これは最近のアニメがどうだからとか関係無しでいつの時代にも必要とされていると思います。

最近では、
・けいおん!
・バクマン。
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・とあるシリーズ
・化物語
が新ジャンルとしてヒットしたと思います。

そんな中でも頭文字Dは新ジャンルでかつ超大ヒット作だと思います。
オールCGにこだわり、最終シリーズでは素晴らしいCGでした。

結論から言いますと、みんな(業界人)ビビってるんだと思います。
「とりあえず何かの真似すれば売れるだろう。」
「新ジャンルで失敗したら嫌だな。」
なんてのが本音だと思います。

長々とすいませんm(__)m

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/28 13:44:44

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

23時09分現在

5115
人が回答!!

1時間以内に9,848件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く