ここから本文です

Autodesk maya 2012 インストールについての質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naokikondo001さん

2011/12/3105:17:37

Autodesk maya 2012 インストールについての質問です。

maya 2012の学生向け無料ライセンスでmaya2012を利用しようと重い、インストール使用としているのですがインストール中に[Installation Error: 1311 source file not found - acad1.cab]というエラーウィンドウが出てきてしまい、ネット検索で調べてみると英語のQアンドAページで
[This error is caused by invalid CD-drive allocation. In the Windows Registry, set the AllocateCDRoms key in HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon to the value 0. You can also copy the contents of the installation CD-ROM to your hard disk and perform the setup from HD.]
これを通訳ソフトで和訳すると
[このエラーは、無効な CD ドライブ割り当てによって引き起こされます。Windows レジストリで、AllocateCDRoms キー hkey_local_machine \software\microsoft\windows nt \currentversion\winlogon で、値 0 に設定します。また、インストール CD-ROM の内容をハード_ディスクにコピーし、HD から、セットアップを実行することもできます。]
と出るのですが、パソコン初心者の私には何のことやらわかりません。 どうすれば無事にインストールできるのか詳しい方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。

投稿画像

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

kaws1346さん

2011/12/3114:08:00

acad1.cabファイルが壊れているのだと思います。

もう一度ダウンロードする事をお勧めいたします。

直訳だと
「レジストリーキーがおかしく、CD-ROMからインストールが出来ない為、HDDにコピーしてそこからインストールしてみてください」
と言う事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する