ここから本文です

解決済みのQ&A

日本語入力ができない。

wwwnakamuracomさん

日本語入力ができない。

先日ノートPCをwinxpからwin8にアップグレードしたんですけど、使いにくいのでwin7homeを新規インストールしたのですが、win7で日本語入力ができなくなってしまいました。
スクリーンキーボードで確認したところ、日本語キーボードがUSキーボードになって全角/半角キーが使えなくなりました。
どうしたらいいでしょう。困ってます。

補足
gorugo1936さんご回答ありがとうございます。
すいませんわかりにくかったですね。 参考にはなりましたが、windowsxpではなくwindows7homeです。
  • 質問日時:
    2011/12/31 10:26:11
  • 解決日時:
    2012/1/15 06:30:50
  • 閲覧数:
    841
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

junya_metalionさん

変更その物はレジストリをいじくらないといけないのですが…とりあえず日本語入力したいならArtを押しながら半角/全角キーを、日本語入力に変わります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/12/31 16:43:50

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hidechiparuさん

コントロールパネル→キーボードまたは入力方法の変更→地域と言語
ここですべて日本語に設定して下さい

iphone444444444さん

http://www.gigafree.net/faq/keybord/
ここに全ての情報が載っているので、見てみるといいですよ

gorugo1936さん

下記を参考まで。

http://www.gigafree.net/faq/keybord/