ここから本文です

姓名判断の新体字と本体字はどっちを信じるべきですか? また、姓名判断の占い...

highposition8さん

2006/4/316:00:58

姓名判断の新体字と本体字はどっちを信じるべきですか?

また、姓名判断の占い師は見方が違うんでしょうか・・

閲覧数:
6,383
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2006/4/321:52:12

そうです。易者さんにより違いますね。お歳を召した方は比較的旧字体で判断される方が多いです。
平成の時代ですから、新しく命名されたり改名されたりするときは当用漢字の画数を用いる事が望ましいように思います。
御歳はわかりませんが、日頃よく使われてる漢字の画数で判断されてはいかがでしょうか。。。
日頃御使用される名前、画数、通称名等が日々の運勢を左右されると考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tenou727さん

2006/4/416:26:24

姓名判断では、必ず、正字「角川書店の字源か
「康煕辞典」で計算しないと当たりません。
通用字体の「略字」は必ず正字で計算のこと。
その他、国字、俗字があることも注意が必要です。姓名だけで、四柱推命学以上に簡単で、詳しく判る「姓名推命科学」の法則が創作されている事に注目されたい。疑問に思われる人は、
「掲示板」「占い師」の40年・・を探されたい。馬鹿な学者が触る事に字画が変わって、運命が振り回されたら溜まりません。

2006/4/321:18:46

占いはあくまで占いです。
最後は占い師の直感です。

姓名判断の場合、例えばサンズイを
3画で観るか4画で観るかなどです。
流派によって異なります。
それぞれ観やすい書体?を選らばれると思います。
コレと言った決まりはありません。

2006/4/316:13:18

新体字と本体字の両方で判断する人もいるようです???

結局は、自分の好み???
http://seimeiweb.tatujin.org/