ここから本文です

エプソンのプリンターで印刷すると横筋が出ます。修正方法又は、設定方法教えてく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kb3jpさん

2012/1/109:39:39

エプソンのプリンターで印刷すると横筋が出ます。修正方法又は、設定方法教えてください。

プリンターはエプソンPMA870複合機を使用しております。印刷すると青もしくは、黒(時々)の横筋が出ます。調子良い時は全く出ませんが、筋が出ると前面に出ます。ヘッド調整、ヘッドクリーニング何度も実施しておりますがダメです。ドライバーも入れ替えました。原因と対策教えて頂けますでしょうか?

投稿画像

閲覧数:
1,218
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knetaro1154さん

2012/1/110:47:00

すでに試しているかも知れませんが
1 インクカートリッジを新しいものに変更
2 ノズルチェックとヘッドクリーニングを数回
3 用紙を適切なものにする。
4 セットした用紙の種類と印刷設定の「用紙種類」を合わせる
5 印刷品質の高いモードで印刷を試す。
6 解像度の高い(画素数の多い)データを印刷する。
7 プリンタドライバを最新のものにする。

以上の事を試しても改善されないならプリンタの故障の可能性。


http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm


http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002148-1

質問した人からのコメント

2012/1/2 09:55:07

降参 皆様丁寧及び、的確な回答有難うございます。やはり故障ですね。修理依頼してみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruruna3jpさん

2012/1/200:01:53

これは、故障です。まだ修理可能なはずですので、問い合わせしてみてはどうでしょうか。
¥11,550くらいだと思います。クリーニングで解消できるのは、目詰まりですので、今回は、なおりません。

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2012/1/110:27:48

インクのノズル詰りの何物でもないです。ノズルのクリーニングをしてもチェック印刷をして確認しなければ、クリーニングをしたからとして改善出来ているとは限りません。仮に改善出来ていることが確認できても、印刷途中で発生するのであれば、ノズル自体を交換しなければなりません。要するに修理に出さないと、独自に解決させる術はないのがプリンターの宿命でもあるのです。
特にEpsonは互換インクで訴訟に敗訴しましたから、敗訴後に製造発売されたプリンターには、互換インクに対して相当強固な施策が施されていると考えても不思議はないうでしょう。従ってEpson機では互換インクを使ってのは自ずとトラブルを招いているとも言えるでしょう。