ここから本文です

SUPER JUNIORのヘンリーとチョウミについて 最近SJに興味を持ったので、初歩...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a_tlsouvseh_iさん

2012/1/122:54:49

SUPER JUNIORのヘンリーとチョウミについて

最近SJに興味を持ったので、初歩的な質問ですみません。
二人の活動は結局SUPER JUNIOR-Mとしてだけなのですか?
SUPER JUNIORのライブにも一緒に出ているようですが、知恵袋等で、韓国では二人に対するバッシングのようなものがひどいと見ました。
(今でもまだそうなのでしょうか…)
でも、Santa U Are The OneのMVには二人もいますよね?
MAMAには出演していなかったように思います。
Mr.SimpleのMVにもいなかったような。。。
なので二人がどういった位置づけでいるのか、わからなくなってしまいました。

二人が韓国で非難されるのは、ファンがSJの元々のコンセプトのメンバー入れ替え制に反対しているからだと読みました。
私も日本のとあるグループが突然メンバーを増やした時、かなり戸惑ったので、韓国のファンの方の気持ちがわからなくもないです。
でもそれを追加メンバーにぶつけてしまうのはちょっと…と思うし、結果的に自分が応援しているメンバーも悲しませてしまうと思うので、それでもなおバッシングするのは、他にも何か理由があるのかな?と思ってしまいます。
デリケートな話ですが、Santa U Are The OneのMVで二人を見ると、何だか切なくなってしまうので、詳しくご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
14,172
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss15_yumeさん

編集あり2012/1/414:40:04

この話すごく長くなりますTT
まず私は二人はSUPER JUNIORファミリーだと思ってます・・・まあSJ-MのメンバーなのでSUPER JUNIORではないですね。
断言するのと悲しいですがTT

元々入れ替え制のプロジェクトグループだったSUPER JUNIORをファンが事務所に抗議して固定メンバーになったんですが、Don't Donでヘンリーがバイオリンを弾いているパートがあったりチョウミとヘンリーが加入する計画があると事務所が言ったことからファンは事務所が約束を破った、裏切ったと猛抗議して二人は最終的にSJ-Mのメンバーとなりました。

SJ-Mは中国で活動するユニットですが、その中国で一番受け入れられてないと聞いたことがありますTT
韓国では、don't donのヘンリーのバイオリンパートになると必ずヨルセーミョン(13人)とコールします。
デビューしてから今までずっとです。
SUPER SHOW2の上海コンサートはとてもひどいもので当時ハンギョンが抜けたこともありBlue Tomorrowでヘンリーとチョウミのパートになるとファンが大声でハンクンコールをして二人の歌声を掻き消すように叫んでいました。
たぶんハンギョンがいない虚しさを二人にぶつけていたんだと思います。
ハンクンコールのときシウォンが険しい表情をしてやめてと言ったりリョウクが小さい声で震えるように歌っていたりしましたが、良くなることはありませんでした。
その日のエンディングではメンバーが泣いてるチョウミとヘンリーに寄り添ったり肩を抱いたりして二人を守っていました。
ファンにヘンリーとチョウミの名前を言わせたりもしてましたね。
でも今まで我慢してきたものを抑えられず一気に吐き出すようにヘンリーは百度に自分の気持ちを書き込みました。
長いんですけど載せますね・・・

親愛なる皆さま 僕は本当に分からないです。
みなさんは、彼らのことを気にかけて支えてるべきではありませんか?
僕たちは同じ言語を話し同じ食物を食べ同じ習慣を持っているのに僕たち自身の国で公演する時僕たちは歓迎されません。
僕たちがパフォーマンスや音楽を通して言い表したいとき とても多くの憎しみがあって僕たちどうしたらいいんですか?
他のあらゆる国で少しも僕たち自身の自国以外で問題なく働けることをあなたたちはおかしいと気づきませんか?
僕は、友人と家族そして全てのものをカナダに残して夢を追うためにアジアにたった一人カナダから来ました。
その結果、2006年に最初に韓国でデビューして以来 僕はファンから嫌われています。
これ以上僕はどうすればいいですか?
僕たち二人が毎回ステージに上がる度 「消えろ」と叫ぶ人々を知ってどう感じると思いますか?
僕は、現在長い間 それを笑って一蹴しようとしました。
でもこれ以上耐えられません。ただあなたに知らせるために…
僕たちにも感情があります。
僕はあなた方すべてのために 最も良いパフォーマンスを続けるつもりですが 今日、僕が心の中でどのように感じるか少し知らせたいと思います。
僕はほとんど息をすることが出来ません。
だけど…みんな… ありがとうございます 僕たちが何を感じているか理解してください。


ステージに立つ瞬間から受け入れられるかという不安と闘ってとても辛く悲しい思いをしてきたヘンリーとチョウミですが、上海の件でヘンリーの気持ちを知る機会になり二人を嫌いだと言っていたファンが反省して受け入れてくれるようになりました。
なので改善されたと思ってたんですが、この前の11月にあったSS4でまたヨルセーミョンがあったと聞きました・・・
イトゥクもやめてと言ってますが、エルフはお兄さんたちを守りたい一心でこれまで13人をコールしてきました。
なので差別じゃなくて区別だと言うエルフがいますTT
これまでエルフが守ってきたから今のSJがあるので強くは言えませんが誰かが悲しむコールはよくないと言うことです。

Santa U Are The Oneは、SMTOWNの曲ですよね?
あのアルバムはSMファミリーが参加するのでヘンリーとチョウミがいるんだと思います。
SJの正規のアルバムには参加していません。
ただ4集と5集では、ヘンリーがイトゥクと作曲した真心とアンダンテという曲があります^^
MAMAは、SJ本体での授賞式出席なのでいません。
コンサートはSUPER SHOW2の時はハンギョンがいたのでSJ-Mのメンバーで出ていたんですが、ハンギョンが抜けてからSUPER SHOW3のソウル(初日と二日目)はいなかったように思います。
でも日本でスパショ3をやったときはSJ-Mの曲をみんなと歌ったりDon't Donでチョウミがボーカルをやってヘンリーがバイオリンで登場したりソロをやったりです^^
今回のSUPER SHOW4にはヘンリーとチョウミのソロがあるのでコンサートにも参加してます^^
長くなってすみませんTTTT

質問した人からのコメント

2012/1/5 23:27:21

降参 皆様ご回答ありがとうございました。ベストアンサーはヘンリーの文などより詳しく書いてくださったsss15_yumeさまに決めさせていただきます。
ステージは彼らが一番輝いて楽しめる場所であって欲しいので、これ以上メンバーが傷つくことがないといいですね。。。でも韓国でのバッシングが下火になりつつあるってわかって良かったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/423:45:38

Santa U Are The OneはSMTOWNなので、SMに所属しているので出演してます。

基本的にあの二人はSJMで活動しています。
SS4にはちょっとだけ出ています。

MAMAは完全にSuper Juniorで出ているので、そういうのには出演しません。

SJは最初入れ替え制でしたが、ELFの抗議でそれは無くなりました。
イトゥクからキュヒョンの13人で活動するというようになりました(キュヒョンが追加されたときも結構非難されたみたいですが)。

メンバー入れ替え制に反対しているから2人を非難しているのではなく、13人での活動を望んでいるファンがあの二人を非難しています(最近は前より減ったみたいですが)。

質問者様の
>>結果的に自分が応援しているメンバーも悲しませてしまうと思うのでは
というのは正しいと思います。メンバーは2人ととっても仲がいいです。上海のときも2人を守ってました。

日本のELFでヘンリーとチョウミを非難する人はほとんどいないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanakolove5さん

2012/1/220:33:04

すじゅのUと言うMVに
ヘンリーが目立つシーンがあるんですが
それをみたファンが
「またメンバーを入れるのか?
13人のままじゃないの?」
って簡単に言うと思ったみたいです

すじゅは元はメンバーの入れ替えで
デビューしましたがファンの抗議?
かなにかでキュヒョン加入からやめたそうです

なのにヘンリーがでてきて
あれ?って思ったのでしょう

韓国ではLIVEで掛け声がありますよね?
そこでUの時にヘンリーが登場したときに

「13人」みたいなコールをしたそうです

そしてSJ-Mは主に中国や台湾で
活動するグループで
そこにヘンリーやチョウミが入っての活動です

だからSJ-Mとしての活動が主にで
Super Juniorとしては活動しないと...


そしてチョウミが何か失言?
かなにかしてしまったときに
いろいろあったみたいで
そのときにタイミングが悪く
ハンギョンが起訴で訴えたのも
チョウミのせいだと言われたこともありました

同じ中国人でかばうために
ハンギョンが起訴をしたとか...



ヘンリーもそのバッシングみたいなので
いろいろ自分のHPみたいなとこに
気持ちとかを書いたらしく


でも日本ではチョウミやヘンリーの
歓声もとても大きくて
日本では大丈夫だと思います

韓国でもたぶん前みたいに
13人コールてきなのもないとは言えないですが
たぶんほとんどないかと

逆に前より歓声も大きくなってますね


とりあえずヘンリーとチョウミは
SJ-Mの活動でSuper Juniorとしては
活動しないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/1/220:29:03

.
私もまだ好きになって日が浅いですが、二人はMの活動を中心に
しているようです。
.
Mr.Simpleは、Super Juniorなので出演していません。
SSなどには、主にMの曲・Don't Donに出てきますね。
.
2007年、所属事務所から中国メンバーの加入説が流れ始めると、韓国のファンの中から反対運動が起こった。ファンは既存の13人での活動を望んでおり、所属事務所に向けた抗議文やデモ活動、不買運動の意思など様々な形で行なわれてきた(ウィキより一部記載)。
.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E...
.
少しでも参考になれば嬉しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する