ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

家にいるのが辛いので… 21歳の女で、現在無職です。 こちらの過去質問を見ていた...

black_xxxk_birdさん

家にいるのが辛いので…

21歳の女で、現在無職です。
こちらの過去質問を見ていただけたらわかるのですが、
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1277745257&ySiD=z...
このように現在家庭環境があまり良くなく、私も不眠症になってしまったりと辛い思いをしています。
父も最近では弟がうるさくしていても全く注意をしなくなり、それどころか弟に甘い姿勢で私と父の関係が悪化し、孤独感が強いです。

そこで、無職ではありますが貯金があるので半年間だけマンスリーマンションを借りて家族から少し離れ、落ち着きたいと思っています。
そして半年間一人暮らしをしている間に就職活動をし、職に就くことができたらと思っています。
今の家庭環境では私の精神状態がもたないのと日常生活に支障が出て困っているので、職が見つかるまでの間この家にいるのは耐えられそうにないと思ったので。

ですが半年間だけとはいっても初めての一人暮らしなので不安な部分もあり、本当にこれでいいのかと迷いも少しあります。
お金の面に関しては、精神的に楽になれるというのと経験を買うと思えば惜しみはないかなとは思っています。

こんな選択はありでしょうか?
背中を押していただけたらな…と質問してしまいました。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chesangun1さん

半年契約なら、結構値切れますよ。
頑張ってね。

質問した人からのコメント

  • 感謝ありがとうございます!頑張ります。
  • コメント日時:2012/1/10 01:32:59

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:生き方、人生相談]

ただいまの回答者

23時21分現在

5107
人が回答!!

1時間以内に9,905件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く