ここから本文です

ゲームを探しています ものすごいマイナーで、わかりにくい質問になってしま...

fuyugami1214さん

2012/1/314:09:00

ゲームを探しています


ものすごいマイナーで、わかりにくい質問になってしまうんですが・・・・・・・・・・・・


わかんない人は無理に書かなくてもいいですので・・・・

今、ずっと昔にやっていたPS2のゲームを探しています><

題名は全く思い出せなくて、かろうじてゲームの内容を少しだけ覚えてるといった状況です。


久しぶりにそれをプレイしてみたいところなんですが、題名が思い出せないのではできるものもできません

それで、少しでも心当たりがある人はぜひともゲームの題名を教えてほしいです><


それで、ゲームの内容は・・・・・


1・舞台はいくつもの国が描かれた世界地図のような物
・そこで、自分は一つの小さな国の王である

2・自分のほかにいくつもの敵国がいて、その中でも地図の上方にかなりの大きさを持つ国がある

3・このゲームでは他国の国を占領して、自分の領土にすることができるので、先ほど言った上方の国はたくさんの国を領土とおいている

4・他国を占領するときは、戦闘で勝利しなければならない

5・~戦闘画面について~

・どんなに多くても1000対1000の勝負
・数々の陣形があり、それらを駆使して敵を殲滅する
・横スクロールで、自分は何にも操作をしない
・単純に左側の自分の軍と右側の相手の軍との戦いを見るだけである
・また、戦闘直前に魔法を使うことができる武将もいる
・魔法には天候を操る魔法もあれば、相手の軍を攻撃する魔法もある
・天候を操ることによって、戦闘が有利になることもある
・戦闘は確か2回

6・ほかの機能として、他国にいる武将を勧誘することもできる

・・7・・これが一番重要??かもしれないけど、武将にはそれぞれ特有の兵科がいる
騎馬兵もいれば歩兵なんかも様々である。
その中でも特徴的なのが、{ひよこ}の兵科がいることである。
ほかにも人間ではない兵科が少なからずいる。
武将には、ドラゴンの奴もいる。



わかるのはここまでです。

説明下手ですみません・・・・

このゲームにわずかに心当たりがある人は、ぜひとも教えてください

お願いしますw^-^w

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/314:33:03

多分ですが……アイディアファクトリーの「スペクトラルフォース」じゃないかと。
1000対1000で国の王と言えばこのゲームしかないんですがww
ただシリーズ物なのでどの作品かが分からないんですがPS2なら「ラジカルエレメンツ」か「クロニクル」しかないので限られてきますが。
おそらくクロニカルだとw
ラジカルエレメンツは外伝物ですからねww

僕に分かるのはそれくらいですw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/314:20:00

スペクトラルフォースシリーズのどれか。wikipediaによると、PS2で出てるのは
・スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ
・スペクトラルフォース クロニクル
・スペクトラル VS ジェネレーション
の3つ。
本作にあまり詳しいわけではないので、これ以上はちょっと絞り込めない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。