ここから本文です

NMB48の人気順を教えてください。

kou4414さん

2012/1/411:22:39

NMB48の人気順を教えてください。

ハロプロファンですが、大阪に滞在中は「なにわなでしこ」、「おはよう朝日です」「どっきんぐ48」等でNMB48を見る機会が多いです。
で、気になりましたので、人気順を教えていただけると幸いです。
「なにわなでしこ」はいつも同じメンバーのような気がしますが、いわゆる上位人気メンバーなのでしょうか?
山本彩、山田菜々、近藤里奈、渡辺美優紀などがやはり上位人気なのでしょうか?

補足その他のメンバーも上げていただけると幸いです。
自分は「りぽぽ」(小谷里歩)って子が可愛いと思いました。

閲覧数:
13,994
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/416:24:36

質問者さんの書かれている番組に出演しているNMB48メンバーについて

「どっキング48」
出演しているNMBメンバーはシングル曲の選抜メンバーです
「絶滅黒髪少女」選抜、「オーマイガー!」選抜など
もうすこしで3rdシングル「純情U-19」選抜のメンバーに入れかわります

「おはよう朝日です」
山田菜々がコーナーのレギュラーなので固定された出演者ですが
ほかのNMBメンバーは毎回入れかわりしています

「なにわなでしこ」
基本的に出演メンバーは固定されておらず
山本彩と渡辺美優紀を主軸に他のメンバーは入れかわりです
※2撮り(3本撮りもある様子)なので2回続けて同じメンバーが登場する事があります

なにわなでしこ全24回放送で出演が多かったランキング
山本彩・・・・・・・22回
渡辺美優紀・・・21回
福本愛菜・・・・・18回
近藤里奈・・・・・13回
白間美瑠・・・・・12回
城恵理子・・・・・12回(2期生)
山田菜々・・・・・11回
木下春奈・・・・・10回
小笠原茉由・・・9回
門脇佳奈子・・・8回
吉田朱里・・・・・6回(謹慎中)
山口夕輝・・・・・6回
上西恵・・・・・・・5回
村上文香・・・・・5回(2期生)
小谷里歩・・・・・4回
矢倉楓子・・・・・4回(2期生)
岸野里香・・・・・3回
松田栞・・・・・・・2回(番組当時謹慎中)
木下百花・・・・・2回(1期研究生)
沖田彩華・・・・・2回(1期研究生)
篠原栞那・・・・・0回(1期生の正規メンバーで唯一出演無しだった)

NMBの人気メン上位5人
山本彩
渡辺美優紀
山田菜々
福本愛菜
小笠原茉由
以下は人気入れかわり激しく混戦
※吉田朱里(謹慎中)が復帰したら上記5人に割って入る人気と予想されます

人気メンの山田菜々がなにわなでしこ出演回数が少ないのは
なになで収録曜日が山田の関西レギュラー番組と被るからで
スケジュールがタイトなので、なになで最終回は山田が遅刻する事になりました

あと、人気メンでも「高校2年生」はなになで出演が少ない傾向があり
該当メンは運営が学業も考え関東へ移動は音楽番組出演優先にしている可能性

関西の仕事や学業の関係で関東に移動が少ないメンバーもいるので
なにわなでしこ出演回数と人気は必ず比例するわけではないようです

質問した人からのコメント

2012/1/11 14:08:14

なにわなでしこの出演状況も記入していただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。他の皆様の回答にも感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miomioappleさん

2012/1/919:12:22

当初は
1位山本彩
2位渡辺美優
3位山田菜々
4位吉田朱里
5位小笠原茉由

という順番だったが、4位の吉田が謹慎になり、
なにわなでしこの活躍で圏外だった福本愛菜が大躍進。
今の人気は次のような感じだと思います。
1位山本彩
2位渡辺美優
3位福本愛菜
4位山田菜々
5位小笠原茉由

3~5位は異論があると思います。大激戦です。

2012/1/910:57:17

1位山本彩
2位渡辺美優
3位山田菜々
4位福本愛菜
5位小笠原茉由
6位上西恵
7位白間美瑠
8位門脇佳奈子
9位近藤里奈
10位小谷里歩
11位木下百花
12位木下春奈
ですかね・・・

rinrin_nmb48さん

2012/1/412:49:41

teamNでは
1山本彩 さや姉
2渡辺美優紀 みるきー
3山田菜々 なな
4福本愛菜 あいにゃん
5小笠原茉由 まーちゅん
6上西恵 けいっち
7白間美瑠 みるるん
8門脇佳奈子 かなきち
9近藤里奈 りぃちゃん
10小谷里歩 りぽぽ
11木下春奈 はる
12岸野里香 りかにゃん
13?14?
山口夕輝 ゆっぴ
篠原栞那 かんちる

が今回のシングル発表で人気順だと
判断しました\(^^)/

他に謹慎中の吉田朱里は上位
松田栞もそこそこ人気でした

2012/1/411:44:56

1渡辺、山本
3山田
4福本
5小笠原

上位ではこのあたりでしょうか。

rikuisroadさん

編集あり2012/1/411:34:48

1山本彩
2近藤里奈
3山田菜々
4渡辺美優紀 すいません これ以外分かりません