ここから本文です

解決済みのQ&A

白血病の再発の確率はどれくらいなのかを教えてください。

poohpoohpooh5827さん

白血病の再発の確率はどれくらいなのかを教えてください。

  • 質問日時:
    2006/4/7 16:06:42
  • 解決日時:
    2006/4/12 10:09:20
  • 閲覧数:
    9,546
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

milkamechanさん

白血病といっても種類と分類は多いです。(サイト1参照)
また、年齢や移植の有無、種類(兄弟or他人)など色んな条件によって左右されます。
なのでそれぞれの条件によって確率も変わってきます。(サイト2参照)
同条件では高齢者より50歳以下の人の方が無病生存率は高いようです。
一例では「急性骨髄性白血病」で化学療法のみ(移植なし)の場合
8年無病生存率(再発せずに生存)は30~37%です。
同病で小児、非血縁骨髄移植後で第1寛解期の条件では5年で77%と高いです。
私は去年同胞間(身内にもらい)移植しましたが5年無病生存55%位です。
でも今はめちゃくちゃ元気です。。。
http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/264hakketubou.html
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-nero&p=%C7%F2%B7%EC%C9%C2%...

質問した人からのお礼

  • 成功わかりやすい回答ありがとうございました★☆
  • コメント日時:2006/4/12 10:10:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxboxxsixxさん

詳しくは忘れましたが、(どなたか詳しい人いませんか~)
白血病の中でも何種類かあって、その内の2つが再発しやすいという話を聞いた事があります。
なので白血病になっても元気になられた渡辺謙さんと、残念ながらお亡くなりになられた本田美奈子さんという違う結果になるんだそうですよ。

確か急性なんたら型白血病とか言ってましたね。