ここから本文です

スノーボードに昨日行ったのですが、周りを見ると、上はパーカーにTシャツを着て、...

sinoby_waterさん

2012/1/613:14:24

スノーボードに昨日行ったのですが、周りを見ると、上はパーカーにTシャツを着て、下はスノボーのウェアでスノボーをしている人がいました。あのパーカーはスノボー用のパーカーか何かでしょうか?それとも、

ユニクとかに売っているパーカーでしょうか???自分はじっくり見ていませんが、普通のパーカーに見えました。みなさんの中でパーカーで滑ってる方はいますか??回答お願いします。自分もしてみようと思いますが・・・どうなんでしょうか(汗

イメージは画像みたいな感じです。

補足もしパーカーを着る場合 パーカー1まいできますか??それとも重ね着でしょか??

Tシャツ,パーカー,スノーボード,ユニクロ,スノボー用,ウェア,Tシャツ・パーカー

閲覧数:
88,919
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usakonozさん

2012/1/1120:50:21

パークにガンガン入るような上級者さんは、ちゃんとしたスノーボードメーカーのけっこう高い物を着ていますよ。
ロングトップスの火付け役になったのが「パープルカウ」です。
http://purplecow.jp/
今長めのトップスが流行っていますが、一般的なパーカーは幅は普通で長さだけある物ってなかなか売っていないです。
普通のウェアのジャケットの裾からパーカーやロンTを出したり、パーカーの下に更に長いロンTやTシャツを出すのも流行っています。
なのでよく裾の方にロゴやイラストが描かれているんですww
トップスは長く、そしてパンツは更に落とし・・みたいな(^^;

でもまだボードを始めて間もない方にはお勧めしません。
裾や袖がビショビショになったり、凍りついたりしますので・・
まぁ一度天気の良い日にでも試してみて下さい。

補足について☆
パーカー1枚ということはまずないですよ。
せめて中はポリエステル・アクリル系の発汗性もしくは保温性の高いインナーを着ましょう。
その上にTシャツやロンTなどを着てパーカーで良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/12 22:56:14

降参 回答多くいただきありがとうございます!!!!
すごく嬉しいです、、、みなさんの意見を参考にしてこれからもスノーボードを頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao5012さん

2012/1/715:37:35

自分も着てますが、サイズの大きい物で普通のより丈が長い物を着てます。
寒ければ上にウェアを着ます。
3月に入って暖かい日にはTシャツパーカーで滑ります。
因みに裾からTシャツ見えた方がスタイルあると思います。

ion19700083さん

2012/1/709:05:41

ワタシはウェアも身体を守るプロテクターの一種だと考えてますから、必ずウェア着用です。暖かい日は中の服&ベンチレーションのチャックで調整です。

http_umesyuさん

2012/1/618:51:39

春などあったかい日であれば良いと思いますが、個人的にはあまりオススメしません。
特にTシャツだと雪で肌切りますし
パーカー着てる事に対して別に文句はありませんが(私も昔やってましたし)ビチャビチャに濡れてる人を見てみっともないと感じてもー辞めました。

2012/1/613:33:18

自分はしませんが友達は普通に綿のパーカー着てます(笑)
濡れてぐちゃぐちゃになろうがおかまいなしです。

スタイル重視らしいので。

2012/1/613:16:41

自分も普通のパーカーで滑りますよー^^
ただし凍りまくってパキパキになりますけどw
一応防水スプレーをかけてはいます(^O^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。