ここから本文です

解決済みのQ&A

選挙の事務所開きに持参する品物ののし紙に書く題名は何と書くのですか?お祝いで...

djqhx292さん

選挙の事務所開きに持参する品物ののし紙に書く題名は何と書くのですか?お祝いでいいですか?

  • 質問日時:
    2012/1/6 16:39:27
  • 解決日時:
    2012/1/13 15:23:07
  • 閲覧数:
    2,445
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kabo_kana_shuさん

一般には、「陣中見舞」だと思います。他には、「祈御健闘」とか「祈必勝」とかが知られています。

本来、選挙事務所を開くのは立候補後でなければなりませんが、多くの陣営はその前に開いている実情があります。

お酒を贈ることは公選法違反ですので、その点は注意してください。

質問した人からのお礼

  • 回答を下された皆さんありがとうございました。お酒を贈る事が公選法違反とは知りませんでした、大変勉強になりました。
  • コメント日時:2012/1/13 15:23:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kiki_lala_bubuさん

『陣中見舞い』だと思います。
いざ、勝負!ってカンジでいいですよね。

jun2553さん

冠婚葬祭の書物で調べると、選挙関係は、「祝・事務所開き」、「祝・御当選」と言うのがありました。