ここから本文です

解決済みのQ&A

250枚です ios5でvwallpaper2ってできないんですか?

f_name_rewardさん

250枚です
ios5でvwallpaper2ってできないんですか?

僕はios5でvwallpaper2をダウンロードしたんですけど
vwallpaper2をダウンロードして再起動したとたんExit Safe Mode
とかいうやつになるんですけどどういう事ですか?
解決方法あったら教えてください

  • 質問日時:
    2012/1/9 03:12:02
  • 解決日時:
    2012/1/16 17:05:01
  • 閲覧数:
    2,487
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

uasaxxさん

環境はIOS5でvWallPaper2はiOS5対応のbeta版で間違いないですか?

考えられることは、
①beta版の為、動作が不安定であること
②他の脱獄アプリと相性が悪いこと
のどちらかだと思います。

ただ、beta版とはいえ起動すら出来ないというのはちょっと考えにくいですね。
他の回答者様やたくさんのサイトで導入実績があるようですし。

となると②が原因かな、と私は思います。

ios4のときにvWallPaperを使っていましたが、他の脱獄アプリと相性が悪くsafemodeとなっていた記憶があります。
相性の怪しい脱獄アプリを一つずつ消して原因を見つける必要があります。

他にどのような脱獄アプリを入れているか分かりませんが、
基本は"必要最小限の脱獄アプリしか使わない"です。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamikaze_soul7777さん

どうもはじめまして。
iPhone4(iOS5.0.1)を脱獄している者です。

私もついさっきこのvWallpaer2がiOS5に対応していると確認したのでとりました。
http://www.mac2hack.com/cydia/ios5-compatible-cydia-apps-list

ですが間違えて
vWallpaper2 for iOS4を入れてしまい
何回やってもあなたと同じ状態になってしまい困ってたんです。

するとこんな動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=SZQij0iY0Cc
どうやらvWallpaer2 foriOS5を見つけてダウンロードすれば成功しました!

ただ、やはりベータ版なので不具合も多く不安定みたいですね。
とにかくセーフモードに入ったらリブートしましょう*
それでもセーフモード抜けないならvWallpaper2を削除すればいいかと。
今後の更新を待ちましょう。

このブログではこのベータ版について触れてるみたいなので読んでみては?
http://iphoneeatworld.blog60.fc2.com/?no=306

ちなみにここでこのvWallpaper2を使ってバックでPVを流す方法やってるんで試してみては?*
http://www.youtube.com/watch?v=A7OfIinCRGQ

ちなみに私は成功しましたよ*


ではいい脱獄ライフを(*^^)v

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/10 16:47:34
  • 回答日時:2012/1/10 16:37:45

masato98019601さん

Exit Safe Modeを解除したいなら、再起動したら元に戻るはずです。

wdbo0_0odbwさん

対応していないから、セーフモードになるんですよ(笑)
セーフモードってのは使い方を知らない持ち主から機械が自分を守ろうとして軽いクラッシュを起こしている状態を指します。
セーフモードなら運が良い。運が悪いとクラッシュして再起不能です
仮にクラッシュしても自分でシステムをいじって治せるだけのスキルと知識が有れば知恵袋で聞いたりしないでしょうけど。
文鎮にしても自分で直せるなら止めませんが、今のうちに止めといたら?!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する