ここから本文です

解決済みのQ&A

二谷英明さんの葬儀で、12年ぶりに娘たちと再会した郷ひろみですが、

diamondnorikoさん

二谷英明さんの葬儀で、12年ぶりに娘たちと再会した郷ひろみですが、

ずっと娘たちに 会いたくないと拒否されていたそう。
郷ひろみって・・ どんな人なんですか??
娘さんたちは 19、21歳になったそうです。

  • 質問日時:
    2012/1/11 08:03:54
  • 解決日時:
    2012/1/14 15:38:32
  • 閲覧数:
    6,051
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

piko5163さん

家柄なんてよくないですよ。
略奪結婚した俳優一家の娘ってだけです。

離婚後に出版した二谷の本だって、どこからも出版を
許可されずに、しかたなく仲のよくなかった、文春からだしたのですからね。

そんな本にかかれていることなんて、悪口しかないでしょう。
鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。

自分の不倫については、言及せず、自分たちのみを正当化した本です。

慰謝料をもらっていないと言い張り、養育費は使い込むような人の
言葉を信じろって言う方が、無理な話です。

元々は二谷の方が、郷さんにぞっこんだったんですよ。

質問した人からのお礼

  • 成功確かに 片方だけの本を読んで、それをすべてと思ってはいけないですね。
    2人の娘が会いたくないと言っているというのが、驚きでした。郷さんは 次の結婚でも すぐに離婚になってますよね。よく分からない人なのかもしれません。

    回答ありがとうございました☆
  • コメント日時:2012/1/14 15:38:32

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miss_maggie_q1984さん



会社内にあるタリーズでいっぷくしながら回答致します。

あなた様の質問が知恵袋の画面に大きくタイトルアップされていたのでクリックすると偶然にもdiamondnoriko様でした!

ズバリ!“格差”です。

当時の二谷の娘さんは家柄の良い有名私立大卒の令嬢でしたが、郷ひろみはただ売れて経済力のある男に過ぎませんでした。確か郷さんの学歴は中卒か高卒です。

二谷家は結婚に大反対しましたが結局は娘に折れて結婚を許しました。

しかし、郷さんのスタンダードはユリエさんのスタンダードとはかけ離れていたのです。

つまりは“育ち”です。それはユリエさんの回顧録にありますが、レストランで客ではなく食事する者としてのマナーがまったく無かったとか、日頃の会話での話し方とからしいです。

郷さんはイケメンで芸能界では郷さんのスタンダードで良かったのですが、人間として社会人としての世界では、ユリエさんにとって恥ずかしい存在に変わってきたみたいです。

19と21の娘さんたちが逢いたくないのはユリエさんから郷さんの話しを聞かされているのと、自分たち娘がそんな家柄の男を父親に持っている現実を否定し否定しなければ自分たちのアイデンティティーがむちゃくちゃになるからです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/11 10:28:36

kata2856さん

松田聖子と破局後、二谷友里恵に郷ひろみがディスコで(昭和ですね)一目惚れ。その後結婚するが11年後に離婚します。
養育費が一億五千万円、有名な『ダディ』出版。
その後二谷友里恵が『楯』を出版し離婚後の二人の確執が明るみになります。
郷ひろみは二谷に対し養育費の取り決めを実行していない点や面会権を妨害されたとして訴訟を起こしたが『父親とは会いたくない』と言った娘二人の証言がキメ手となり郷ひろみが取り下げて終焉となりました。
まぁ昔から郷ひろみは松田聖子とも付き合って、二谷友里恵の後も大根田名美と再婚して離婚してるので、娘がいい感情を持ってないのも分かりますがね…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/11 09:54:49

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する