ここから本文です

解決済みのQ&A

42歳の男性です。ここ数年小便の切れが悪いのです。立って小便をするとモノをパン...

nqd44627さん

42歳の男性です。ここ数年小便の切れが悪いのです。立って小便をするとモノをパンツに入れた後に残尿がでます。(ズボンの前が濡れて恥ずかしいです。)それで洋式便器に座ってするようにしています。
こうすると残尿は無いのですが和式便器ですわってしてもやはり残尿があります。
これって前立腺肥大症なのですか?水分も一日に1.5~2リットルはとるようにしているのですが夜中にトイレに行くこともしばしばです。若いときにはこのような症状無かったのですがどなたか知っている方があれば教えて下さい。

  • 質問日時:
    2006/4/12 13:38:58
  • 解決日時:
    2006/4/13 09:48:29
  • 閲覧数:
    6,687
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

noariyukomuさん

私の夫もよく残尿感があるーと言ってトイレに逆戻りしております。参考になるかどうか判りませんが下記URLを見て、病院へ行くかどうか判断なさって下さい。
http://www.keiju.co.jp/q-zannyo.htm

質問した人からのお礼

  • 感謝どうもありがとうございました。参考になりました。
  • コメント日時:2006/4/13 09:50:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qppq2222さん

健康食品で「ノコギリヤシ」と言うのがあります。これを服用してください。
かなり改善されるはずです

k19289131さん

数年前に全く同じ症状で困りましたが、トイレで「洋式」大をした後、肛門をギュッギュッと力を込めて締めて行きます、60回位。
暫くすると尿もれは全然しなく成りました。

以来3年になりますが今でも肛門は締めて居ります。尿漏れ、残尿感、夜中のトイレは有りません。
おためし下さい。

kurakama2000さん

前立腺肥大症の毛がでてきたにょうですね.

取り敢えずは,肛門をギュット締める鍛錬を暇さえあれば,継続してやってください.数ヶ月すれば必ずや改善します.筋肉の衰えです.

lucky7lucky77lucky777さん

以前、知人が貴方と同じような症状になったことがあるのを聞いたことがあります。

その知人の場合は「前立腺炎症」でした。

主な症状は頻尿と残尿感だったそうです。

前立腺肥大症の場合、絶対に風邪薬とかは飲んではいけません。尿が出なくなります。(薬の箱の注意書きに”排尿困難の方は飲まないでください”と書いてあると思いますが)

恐らく、症状を聞く限りでは「前立腺肥大」か「前立腺炎症」だと思います。

早めに1度、泌尿器科に行って診てもらってください。
http://www15.plala.or.jp/n-kanpoudo/zenritusenen.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/12 14:14:39
  • 回答日時:2006/4/12 14:11:38