ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠初期にお寿司(刺身)が無性に食べたくなった方 現在妊娠12wの妊婦です。...

matsuydr0416さん

妊娠初期にお寿司(刺身)が無性に食べたくなった方


現在妊娠12wの妊婦です。お寿司や刺身、特にマグロが食べたくてたまりません(´Д`)
同じように妊娠中やけにお寿司が食べたくなった方、赤ちゃんは男の子か女の子どっちでしたか?食べ物と性別は関係ないと思いますが、参考までに教えて下さいo(^-^)o

補足
毎日常に『食べたい!!』って思いますが、買いに行ってまで食べないので外食などの機会があった時、妊娠してから2回ほどしか食べれていないので問題はないと思われます(^O^)/量も刺身なら2~3切れ程度です!
何となく女の子の割合が多い?と思いますがやはり関係なさそうですね!現在妊娠中の方、お産頑張りましょうねo(^-^)o
  • 質問日時:
    2012/1/13 14:10:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/28 07:22:45
  • 閲覧数:
    5,120
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

sky_blue_d1224さん

妊娠9ヶ月の妊婦です。
私ではないのですが、病院でお世話になっている看護師さんが、やはり妊娠初期にお寿司が食べたくて、ほぼ毎日お寿司を食べていたそうです。生まれてきた子は男の子でした。
ちなみに私の母も、私の弟を妊娠中に刺身ばかり食べていたようです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/13 14:16:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

soutyannmamaさん

マグロの食べ過ぎは危険ですので、減らして下さいね。
このたびの妊娠のときマグロが無性に食べたくなって、お腹の子は男の子でしたよ(o^∀^o)しかし、1人目はお肉もお寿司も好きでした。そして男の子、2人目はお肉が無性に食べたくなって女の子でしたよ(o^∀^o)
確か、厚生労働省のホームページだったかな?それに 妊婦のマグロ摂取はこれだけ!みたいな厳しい数値が出ていたので確認して下さいね。胎児に深刻な問題がおきるそうです。マグロに含まれる水銀が問題だったような…あいまいですいません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/14 03:41:31

yabez147258さん

夢にまで見ます。
でも目が覚めたらつわりで何も食べれない現実…


まだ私も性別分からないのに失礼しました;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/14 00:42:04

anexpo77さん

妊娠中だからってわけじゃないですが、もともとお寿司が好きなので妊娠中もよく食べてましたよ。二人とも女の子です(^O^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/13 14:46:06

rs31003420さん

私もでした。
お寿司や、私はイカソーメンが食べたくて、今でも そうです。
今は太ってきたので、体重制限があり、食べれませんが、食べたいです(^-^;

性別は、妊娠8ヶ月になりましたが男の子です。
上2人も男の子でしたが、お寿司は今回だけでしたね。

性別は関係ないかな?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/1/13 14:39:32
  • 回答日時:2012/1/13 14:36:12

qepmyvさん

わたしも前期にひたすら寿司が食べたくなった時期ありました!
カレーに移行したり、後期は板チョコの買い置きが必須でした(^^;;

ちなみに元気な女の子を出産しました!!