ここから本文です

妊娠初期にお寿司(刺身)が無性に食べたくなった方 現在妊娠12wの妊婦です...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

matsuydr0416さん

2012/1/1314:10:42

妊娠初期にお寿司(刺身)が無性に食べたくなった方


現在妊娠12wの妊婦です。お寿司や刺身、特にマグロが食べたくてたまりません(´Д`)
同じように妊娠中やけにお寿司が食べたくなった方、赤ちゃんは男の子か女の子どっちでしたか?食べ物と性別は関係ないと思いますが、参考までに教えて下さいo(^-^)o

補足毎日常に『食べたい!!』って思いますが、買いに行ってまで食べないので外食などの機会があった時、妊娠してから2回ほどしか食べれていないので問題はないと思われます(^O^)/量も刺身なら2~3切れ程度です!
何となく女の子の割合が多い?と思いますがやはり関係なさそうですね!現在妊娠中の方、お産頑張りましょうねo(^-^)o

閲覧数:
5,637
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1314:16:15

妊娠9ヶ月の妊婦です。
私ではないのですが、病院でお世話になっている看護師さんが、やはり妊娠初期にお寿司が食べたくて、ほぼ毎日お寿司を食べていたそうです。生まれてきた子は男の子でした。
ちなみに私の母も、私の弟を妊娠中に刺身ばかり食べていたようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soutyannmamaさん

2012/1/1403:41:31

マグロの食べ過ぎは危険ですので、減らして下さいね。
このたびの妊娠のときマグロが無性に食べたくなって、お腹の子は男の子でしたよ(o^∀^o)しかし、1人目はお肉もお寿司も好きでした。そして男の子、2人目はお肉が無性に食べたくなって女の子でしたよ(o^∀^o)
確か、厚生労働省のホームページだったかな?それに 妊婦のマグロ摂取はこれだけ!みたいな厳しい数値が出ていたので確認して下さいね。胎児に深刻な問題がおきるそうです。マグロに含まれる水銀が問題だったような…あいまいですいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yabez147258さん

2012/1/1400:42:04

夢にまで見ます。
でも目が覚めたらつわりで何も食べれない現実…


まだ私も性別分からないのに失礼しました;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

anexpo77さん

2012/1/1314:46:06

妊娠中だからってわけじゃないですが、もともとお寿司が好きなので妊娠中もよく食べてましたよ。二人とも女の子です(^O^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rs31003420さん

編集あり2012/1/1314:39:32

私もでした。
お寿司や、私はイカソーメンが食べたくて、今でも そうです。
今は太ってきたので、体重制限があり、食べれませんが、食べたいです(^-^;

性別は、妊娠8ヶ月になりましたが男の子です。
上2人も男の子でしたが、お寿司は今回だけでしたね。

性別は関係ないかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qepmyvさん

2012/1/1314:30:08

わたしも前期にひたすら寿司が食べたくなった時期ありました!
カレーに移行したり、後期は板チョコの買い置きが必須でした(^^;;

ちなみに元気な女の子を出産しました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する