ここから本文です

フレッツ光利用料(N・ファミリHS) 月々の利用料金 高すぎます。 安くする方...

質問者

bnbyd752さん

2012/1/1511:36:14

フレッツ光利用料(N・ファミリHS) 月々の利用料金 高すぎます。
安くする方法はありますか?

ちなにみ、最近の利用明細 記載します。(一戸建て)

【NTT東日本ご利用分】
フレッツ光利用料(N・ファミリHS) 4,100
フレッツ光回線終端装置利用料 900
光屋内配線使用料 200
ひかり電話(基本料) 500
ひかり電話(通話料) 208
ひかり電話(携帯電話等への通話料) 67
ユニバーサルサービス料 7
消費税相当額 299
(内訳)消費税相当額(合算分) (299)

(合 計) 6,281

何故、こんなに高いのだろうと不思議に思います。
お知恵を拝借致したく 宜しくお願い致します。

補足ADSLは基地局から5km程で困難な事もあり、光にしました。
しかしながら、料金が普通という意見には疑問符がつきます。
日経に載っていたのですが、政府などからNTTの利用料の高さが
光回線の普及を阻害しているとの声がありました。
普及促進のため政府はNTT に料金の引き下げを求めているとも・・・。
NTTでも光ライトプランの従量制導入で基本料を下げましたが、
この値下げ?(やり方)ではそれほど加入率が増えるとは思えません。

閲覧数:
7,939
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji1ndp_iriさん

編集あり2012/1/2106:17:11

他社の光回線にするか、ADSLに変更するかです。

>何故、こんなに高いのだろうと不思議に思います。
納得して契約したのでは無いのでしょうか?

【補足について】
ADSLでは無理でしょうから、NTTに納得できなければ他社光にするかケーブルテレビのネットにすれば。
ここで、意見を言っても解決にはなりませんよ。
加入率が伸びないと言われる根拠がわかりませんが、総務省の発表は嘘なのでしょうか?
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/110518_1.pdf

質問した人からのコメント

2012/1/22 08:15:25

愚痴になってすいませんでした。
他社光へは、解除料の関係で今は出来ませんが、今後のNTTの値下げに期待して
います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari_23_1226さん

2012/1/1512:21:50

フレッツ光+ひかり電話の戸建ての場合の最低ラインの料金ですから、これで高すぎるとなると別の会社の光にするか、ADSLにするかしないと値段は下がりません
戸建ての光サービスだと安くても5000円くらいはしますから、この値段で高すぎるとなると光を使うという選択が間違っていると思います

2012/1/1511:48:22

光回線の普通の金額だと思います。
キャンペーン割引価格とかでは、当初は安くなる場合もありますが・・・