ここから本文です

咲坂伊緒さんの『アオハライド』のネタバレお願いしますっ 現在最新話((別マ2...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

misato1227dreamnowさん

2012/1/1521:38:17

咲坂伊緒さんの『アオハライド』のネタバレお願いしますっ

現在最新話((別マ2月号!?
の おねがいします

閲覧数:
4,861
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1821:08:30

別マ2月号のアオハライドは、洸の悲しい過去の話から始まります。

母が癌で、もって余命半年だと知った洸は、母には言わずに隠していた。
しかし、母は病気が悪化している事を知っていた。
母が陽一(洸の兄)に電話で、「洸の事お願いね」と話しているのを聞いた洸は、兄に言われた言葉を思い出す「母さんを頼むな」。
「将来母を楽させたくて、自分の時間を勉強に費やしてきた。
その目的しか見えなくなるくらい必死だった。」
しかし、洸はもっと大事なことがあった事に気づく。
「ごめんなさい。ごめんなさい。」何度も謝る洸は、電話の音が鳴ったことに驚き、恐れる。
すると、留守電が入り兄からの電話だと気づく。
「今、母さんから連絡来て....」
洸の中には、「洸、母さんを頼むな」と、兄に言われた
たった一言の言葉だけがこだまする。
泣き叫ぶ洸の耳に、急に双葉の声が響く。
洸は、夢だと気づき目を覚ます。

次の日、双葉達は図書館へ行き、洸の勉強会の続きをすることになった。
しかし、途中で洸が逃げてしまい、双葉が洸の家を訪れる。
出てきた田中先生から洸が帰ってきていないことを知った双葉は、
思い当たる場所へ行き、洸を見つける。
そこで、双葉は洸の過去を知りついに洸の心の扉を......

というところで終わりました。
読みにくい文章で申し訳ございません!!!
お疲れ様でした!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mimihahayaさん

2012/1/1818:57:37

初めは洸の中学生の時の話が10ページくらいあって、
お母さんが病気で余命わずかのところです。

お母さんに将来楽してもらうために。
お母さんとの食事の時間を減らしてでも勉強して良い大学に行こうと
してたのに。
目の前の目的しか見えなくなるくらいに必死だった。
でも勉強するよりお母さんといればよかったのに・・・
と、自分の間違いを悔やんで洸は号泣します。



そして高校生の洸に話は戻って。。。


双葉たちが洸たちと図書館で勉強しようとしたけど、洸は帰ってしまう。
そして新たな男子と双葉の絡みがあって。


双葉は洸を見つけ、そして洸を連れ出すが、帰る途中に
「やり直しのきくお前にはおれの気持ちは分からない。間違っててもやり直せない」
と、昔の母のことを思い出しながらいう。

でも「洸が何かに夢中になっても、心から笑っても誰も攻めない。そんな奴いたらあたしがぶっとばす」という双葉の言葉に洸はハッとし、俺は誰かに毎日に意味を持つことを許してほしかったんだと気づく。



ってかんじです。
長くてすいません。。。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する