ここから本文です

解決済みのQ&A

CPRM対応のDVD再生ソフト、おすすめは?

shuh_kさん

CPRM対応のDVD再生ソフト、おすすめは?

PCでCPRMのかかったDVDを見たいので、いろいろ調べています。
見られればそれでいいので、CPRM解除などは考えていません。
DVDドライブは、CPRMに対応しています(Nero Infotoolで確認)。

DVD再生ソフトはWinDVD5がプリインストールされていましたが、CPRMに対応していませんでした。
そこで製品版WinDVD、PowerDVD、Cineplayerのいずれかの購入を検討中です。

1、安価
2、XP、メモリ750MBの古い環境でも使用できる、動作やサイズがなるべく軽いもの
3、画質がいい

の条件でそれぞれ順位をつけるとしたらどうなりますか?
また、1~3全てを考慮した順位はいかがでしょうか?(条件の優先順位は1が最優先、次に2…となります)

ちなみにPowerDVD11の体験版を使ってみましたが重過ぎました…
WinDVDは今のと同ソフトなので、操作性などの面でスムーズに乗り換えできると思いますが、値段で二の足踏んでいます。
CinePlayerは軽そうなのですが未知なので、使っている方の意見が聞きたいです。

使用したことのある方の意見やおすすめなど、いろいろ参考にさせていただきたいです。回答よろしくお願いします。

補足
CPRM解除を選択に入れないのは違法なのとできるだけPCの容量を抑えたいからです。
DVDドライブは内蔵ではなく外付けですが、これにはDVD再生ソフトが付属していません(貰い物なので選択できず…)
CPRMパックのダウンロードも試してみましたが、Verが古いためかできませんでした。

よってソフト購入の検討に至りました。質問に不要と思い省きましたが、説明不足でしたらすみません。引き続きご意見お待ちしています。
  • 質問日時:
    2012/1/16 20:06:14
  • 解決日時:
    2012/1/23 15:53:01
  • 閲覧数:
    22,653
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoss50さん

http://www.sourcenext.com/products/power_dvd_ex/
値段で行くとこれかな?動作環境も
•Windows 7(32ビット/64ビット版)
Windows Vista(32ビット版)
Windows XP
※Windows XP Service Pack 3以上
が正常に動作するパソコン
•インストール容量:約300MB
•CPU:Pentium 4 (2.4 GHz), Athlon 64 2800+(1.8 GHz)以上
•GPU: AGP または PCI Express graphic accelerator (DirectX 9.0以上をサポート)
•メモリ:Windows 7 及び Vista: 1GB以上、Windows XP: 512MB以上
•解像度:1024x768 High Color(16ビット)以上
これが重いと言うのなら難しいかな

質問した人からのお礼

  • 適切なソフトを候補に上げてくださったので、ベストアンサーとさせていただきました。
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。
  • コメント日時:2012/1/23 15:53:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ptfaction777さん

名前はさて置き、DVD再生できます、しかも無料(ブルーレイ再生のみは有料)です。
MacBlu-rayPlayer
http://jp.macblurayplayer.com

sou7123haruさん

回答にはなっていませんが、WindowsXPは古いのでHDやDVDドライブが故障するかも知れません。買い替え時期かも知れませんので、WindowsXPのPCにお金をかけけないほうがいいと思います。

CPRM対応再生ソフト付外付ポータブルDVDドライブを購入する。(6000円位)
CPRM再生できるDVDプレーヤーを購入しTVで鑑賞する。(4000円位)
と言う方法も有ります。



CPRM再生には【1】【2】【3】の方法が考えられます。

【1】有料のPowerDVDや、WinDVDを購入する。
私の2台(ソニーとNEC)のWindowsVistaは「InterVideo WinDVD for ○○○」がプリインストールされていました。購入時は、CPRMメディア再生できませんでしたが、アップデート(無料)で再生できるようになりました。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009762
WindowsXP時代の WinDVD 5は、無料では無理???だったような気がします。調べて下さい。

【2】CPRM対応再生ソフト付外付ポータブルDVDドライブを購入する。(6000円位)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pss58u2/
*デバイスマネージャでPCに付いているDVDドライブを「無効」にすること

【3】CPRMの解除してDVD-Rに焼くとPCやプレーヤーで再生できます。
CPRMDecrypterでCPRMの解除してDVD-Rに焼く。違法行為なので自己責任で!!!

【その他】CPRM再生できるDVDプレーヤーを購入しTVで鑑賞する。(4000円位)
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/261739015