ここから本文です

CPRM対応のDVD再生ソフト、おすすめは?

shuh_kさん

2012/1/1620:06:14

CPRM対応のDVD再生ソフト、おすすめは?

PCでCPRMのかかったDVDを見たいので、いろいろ調べています。
見られればそれでいいので、CPRM解除などは考えていません。
DVDドライブは、CPRMに対応しています(Nero Infotoolで確認)。

DVD再生ソフトはWinDVD5がプリインストールされていましたが、CPRMに対応していませんでした。
そこで製品版WinDVD、PowerDVD、Cineplayerのいずれかの購入を検討中です。

1、安価
2、XP、メモリ750MBの古い環境でも使用できる、動作やサイズがなるべく軽いもの
3、画質がいい

の条件でそれぞれ順位をつけるとしたらどうなりますか?
また、1~3全てを考慮した順位はいかがでしょうか?(条件の優先順位は1が最優先、次に2…となります)

ちなみにPowerDVD11の体験版を使ってみましたが重過ぎました…
WinDVDは今のと同ソフトなので、操作性などの面でスムーズに乗り換えできると思いますが、値段で二の足踏んでいます。
CinePlayerは軽そうなのですが未知なので、使っている方の意見が聞きたいです。

使用したことのある方の意見やおすすめなど、いろいろ参考にさせていただきたいです。回答よろしくお願いします。

補足CPRM解除を選択に入れないのは違法なのとできるだけPCの容量を抑えたいからです。
DVDドライブは内蔵ではなく外付けですが、これにはDVD再生ソフトが付属していません(貰い物なので選択できず…)
CPRMパックのダウンロードも試してみましたが、Verが古いためかできませんでした。

よってソフト購入の検討に至りました。質問に不要と思い省きましたが、説明不足でしたらすみません。引き続きご意見お待ちしています。

閲覧数:
31,177
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokoss50さん

2012/1/1621:34:50

http://www.sourcenext.com/products/power_dvd_ex/
値段で行くとこれかな?動作環境も
•Windows 7(32ビット/64ビット版)
Windows Vista(32ビット版)
Windows XP
※Windows XP Service Pack 3以上
が正常に動作するパソコン
•インストール容量:約300MB
•CPU:Pentium 4 (2.4 GHz), Athlon 64 2800+(1.8 GHz)以上
•GPU: AGP または PCI Express graphic accelerator (DirectX 9.0以上をサポート)
•メモリ:Windows 7 及び Vista: 1GB以上、Windows XP: 512MB以上
•解像度:1024x768 High Color(16ビット)以上
これが重いと言うのなら難しいかな

質問した人からのコメント

2012/1/23 15:53:01

適切なソフトを候補に上げてくださったので、ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptfaction777さん

2012/1/1711:48:47

名前はさて置き、DVD再生できます、しかも無料(ブルーレイ再生のみは有料)です。
MacBlu-rayPlayer
http://jp.macblurayplayer.com

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sou7123haruさん

2012/1/1709:27:28

回答にはなっていませんが、WindowsXPは古いのでHDやDVDドライブが故障するかも知れません。買い替え時期かも知れませんので、WindowsXPのPCにお金をかけけないほうがいいと思います。

CPRM対応再生ソフト付外付ポータブルDVDドライブを購入する。(6000円位)
CPRM再生できるDVDプレーヤーを購入しTVで鑑賞する。(4000円位)
と言う方法も有ります。



CPRM再生には【1】【2】【3】の方法が考えられます。

【1】有料のPowerDVDや、WinDVDを購入する。
私の2台(ソニーとNEC)のWindowsVistaは「InterVideo WinDVD for ○○○」がプリインストールされていました。購入時は、CPRMメディア再生できませんでしたが、アップデート(無料)で再生できるようになりました。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009762
WindowsXP時代の WinDVD 5は、無料では無理???だったような気がします。調べて下さい。

【2】CPRM対応再生ソフト付外付ポータブルDVDドライブを購入する。(6000円位)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-pss58u2/
*デバイスマネージャでPCに付いているDVDドライブを「無効」にすること

【3】CPRMの解除してDVD-Rに焼くとPCやプレーヤーで再生できます。
CPRMDecrypterでCPRMの解除してDVD-Rに焼く。違法行為なので自己責任で!!!

【その他】CPRM再生できるDVDプレーヤーを購入しTVで鑑賞する。(4000円位)
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/261739015

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する