ここから本文です

ルイヴィトンのタイガラインについてですが、カラーの種類にアルドワーズとか エ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

queschoncatさん

2006/4/1609:52:22

ルイヴィトンのタイガラインについてですが、カラーの種類にアルドワーズとか
エピセアとか色々あるのですけど、ネットとかで見ても黒にしか見えません。
タイガって何種類の色があって、どう違うのでしょうか?

閲覧数:
4,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coco_loseさん

2006/4/1622:20:00

私が把握してる中では4色あります。

・アルドワーズ

・エセピア

・アカジュー

・グリズリ

4色とも黒に近い色ばかりですよ。
濃い緑・濃い赤茶・黒・薄い黒(?)みたいな感じです。
分からなければ店で見せてもらうといいでしょう。

質問した人からのコメント

2006/4/25 10:11:14

降参 ありがとうございました。画面じゃ分かりにくいですもね。
追伸。もう一人の方から回答を戴いていましたが、急いで観覧してしまい、
読む前にBAを選んでしまいました。すみませんでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2006/4/2404:57:25

四色です。
・エピセア 深緑
・アカジュー 赤茶
・グリズリ 明るめのこげ茶
・アルドワーズ 黒
(黒は真っ黒ではなく墨黒っぽい感じです。)

ちなみに以前までは黒とこげ茶の製品に使用する金具はマットシルバーで、深緑と赤茶に使用する金具はゴールドでした。 最近でてきたビジネスバッグなどには深緑のものにも「エピセア パラジウム」といってマットシルバーの金具を使用しているものもあります。

タイガラインで一番新しい色はこげ茶です。最初にでた色が深緑だったような気がします。

どれにしてもヴィトンの中ではシンプルなラインなので私は好きです。
個人的な意見ですが、モノグラムなどのわかりやすいラインが人気な日本でタイガやユタラインを持ってらっしゃる方はオシャレだなと思います。