ここから本文です

ダークソウル最強武器は何ですか?

cwxmj7732さん

2012/1/1800:54:20

ダークソウル最強武器は何ですか?

現在2週目中。
雷のウインドスピア+5
1周目後半から使い続けています。

2週目ともなると少し貧弱です。
これからの周回でも強い武器を教えてもらえないでしょうか?
加えて火と雷どちらのほうが強いのでしょうか?

閲覧数:
41,178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_for_9_k99さん

2012/1/1812:39:41

攻撃力最強は、雷のツヴァイヘンダー+5でしょうね。
ただ、特大剣なので振りが遅く癖があります。
使い易く攻撃力があるのは、ステ振りにもよりますが、黒騎士の剣や黒騎士の斧槍がオススメです。
属性強化で考えるなら、雷のクレイモアや炎の打刀がオススメです。
自分は、脳筋キャラは黒騎士系、信仰キャラは神聖強化武器、理力キャラは雷系もしくは炎系、という感じで設定してます。

質問した人からのコメント

2012/1/24 21:46:06

みなさん回答ありがとうございます。
いろいろな武器を使われているんですね。
勉強になりました。
筋力・信仰・理力で分けているのにはさすがと感じました。
私のはまだまだですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_ll_mさん

2012/1/1808:56:49

打刀が最強だと思います。炎と雷どちらが強いかは相手次第ですが、より汎用性が高いのは炎の打刀です。

打刀は斬撃で出血効果があるため、やわらかい敵(動物・スライム系)に対しては相性が大変良く、更に片手R2が刺突攻撃となるため鎧を着た硬い相手にも大ダメージを与えることが出来ます。(スタブ・パリィにもボーナスが付きます)

刀のデメリットは、武器の耐久値が低いことと攻撃が基本縦切りなので攻撃範囲が狭いことです。耐久値についてはこまめに修理すれば全く問題ありませんし、攻撃範囲が狭いことについても各ステージそれほど囲まれることが無いため特に問題ありません。

なので、何処でも使える強い武器は打刀だと思います。

ただ、2週目ともなればある程度武器をそろえることは出来るでしょうから、結局ステージ(敵)に合った武器を使うというのがベストだと思います。

hana1234321さん

2012/1/1804:12:58

筋力に自信があるなら,黒騎士の剣がいいと思います。
筋力補正がC,技術補正がEとなっていて筋力を上げればあげるほど
攻撃力が上がります。

補正値で最強というなら,月光の大剣ですね。
こいつの理力補正は+1以上になるとSになるんで
相当強くなると思われます。
ただし物理攻撃ではなく,魔法攻撃のみの剣なので
使いにくいかもしれません。

2012/1/1801:13:31

炎のハルバードを最高まで強化すれば強いですよwww